美味しく食べて健康に綺麗に痩せる!

一生に一度だけのラストチャンスダイエット。

コンサルタントのいくとうひさよ(亜莉)です。

 

image

 

<対面>グループダイエットコース22

 

<オンライン>グループダイエットコース8期

          グループダイエットコース 中級3期

以上の募集を終了しました。

 

ラストチャンスダイエットのこともっと知りたい!

3ステップ無料動画セミナーはこちらからご登録できます。

 


 

【美味しく飲む】

 

私はお酒が好きだー!

という訳で、昨日は美味しくお酒を飲んで、飲みすぎまして。笑

朝から二日酔いでは全くないものの…

んーーーーー、なんか本調子じゃない。

 

なんとなくカラダが重いなー

なんとなく頭の奥の方に丸いものがあるなー

なんとなく元気が出ないなー

なんとなく判断力が鈍ってるなー

なんとなくアイデアが出ないなー

なんとなくすぐ座りたいなー

という状態で1日を過ごしたのでした。

 

ふむふむふむふむ。

これってなんかで感じたことがある。

それは…

ショートスリーパーだったのを2週間1日に7時間強制的に寝てみたあとで、

久しぶりに4時間睡眠になった時。

あの時と同じだーーーー!!!!!!

 

「4時間睡眠の脳は、酩酊状態と同じくらいの能力しかない」

という説は割と一般的?

全く酩酊状態ではないけど、アルコールが与える影響って、

意外と日々飲んでると「普段からまあこんなもんでしょ。」と、

思ってしまうような感じなのかもなー………

と、思った次第。

 

だからと言って、飲むなってことじゃなくて。

私的に意外だったのは

「めちゃくちゃ美味しく飲めている範囲だった」

ということなのよね。

 

飲んでて要らないと思ったり、もういっぱいだなーと、

思っていた訳ではないのに、

翌日の自分のパフォーマンスが下がるくらい飲んでいた。

という、感覚値のズレが問題なんだなーと。

まぁ、それくらい、楽しくて美味しいお酒だったので悔いはない。😆

 

でもお酒と同じくらい、私は仕事が好き。

だから仕事に支障がないくらいに飲みたいなーと思う訳で。

知らぬ間にパフォーマンスが落ちているのはあまり嬉しくないなーと。

(明日は昼まで寝るぜ!と思って飲む分にはいいんだけどもさ。)

 

じゃあ、適度に飲むという時に、

「美味しく飲めているか?いないか?」という自分の腹感覚が

役に立たないというのは困ったなと思う訳です。

 

これが歳をとるということなんでしょうねぇ………

あ、ダイエットとお酒の関係については、

すんごい長ーーーーい考察になったのでnoteに書こうと思います。笑

 

ちなみに、明らかな身体症状としては…

・めちゃくちゃ喉が渇く

・食べてもなんだか満たされない

・米か甘いものが食べたい

 

これはねー、ダイエットにはものすごく関連あるのよね。

それにしても、昨日のワインも日本酒も、クラフトsakeも美味しかったなー!

グラスが良いからさらに美味しかった!!!

一口惚れ?して、よいグラスを購入いたしました。

繊細な子なので、みんなで飲む時には出さないかもだけど…笑

さしで飲む時には是非登場させたいなー!と思ってます。

 

まぁ、ワタシがサシでウチで飲む人は限られていると思いますが。^_^

どうぞお楽しみにしてください。

ワインでも、シャンパンでも、日本酒でも、焼酎でも…

美味しく飲めるグラスだよー。わーい!笑

 

↑結局飲まないという選択肢はない。😆

 

 

 

 

 

小桃堂オーナーセラピスト

いくとう ひさよ

 

 

  • ダイエットしたい
  • いつまでも美しく健康でいたい
  • 疲れにくくなりたい
  • スローエイジング
  • 太りたい
  • マイナートラブルを起こさないカラダ作りをしたい

  などなど・・・・

  あなたのなりたい未来のために、一生物の食事選びとトレーニング!

 

  

<対面>グループダイエットコース22

 

<オンライン>グループダイエットコース8期

          グループダイエットコース 中級3期

以上の募集を終了しました。

 

ラストチャンスダイエットのこともっと知りたい!

3ステップ無料動画セミナーはこちらからご登録できます。