こんにちは!

調布仙川  忙しい女性を応援するサロン  小桃堂オーナーセラピストのいくとうひさよ(亜莉)です。

先日、講師をお呼びしての新しい講座がスタートしました!
【忙しい朝でもキレイになる!メイク講座】
{9B954EA7-A7F1-42BA-9345-B1EC35EB3731}

実は、平日の開催だったため、ほとんどの皆さん顔出しNGとの事で、不思議な写真ですが。笑

少人数で行われたこの講座。
メイクの悩みは人それぞれ!
講師が、それを汲み取りながら、短時間でキレイになれるポイントやテクニックをお伝えしました。

{B36885C5-2F8A-453A-AEC6-3D7FCD40370E}

30代後半まで、ほぼメイクをした事ない!
というお客様をモデルに、ベース作りのデモ。
キレイで長持ちするベース作りのコツは、ファンデ前の保湿がポイント!

さらに、着け心地が軽くて日焼け止め効果もあるba-buのBBクリームを使って仕上げたら…
「肌が苦しくない!今まで長時間つけてると気持ち悪くて落としたくなる感じだったのに!」
と、大満足!(^_^)

私自身、39才まで「マッサージの仕事すると、とれちゃうから!」という理由でメイクをせずに生きてきましたが…

一念発起して、メイクを始めて3年。

それでもファンデは気持ち悪くて塗れなかったんだけど。
このBBクリームに出会って、塗ってる方が肌が守られてて楽!というのを初めて知りました…(*_*)

もちろん、ご近所メイクだけじゃなくて、お仕事のしっかりメイクをマスターしたいとご参加された方も!

{E789244E-ACFD-4E34-8A1C-9FCE3A87564C}

デモを見た後は、自分の顔で実践です!
皆んな超真剣!
ご飯の時間を押してまで(小桃堂の講座ではかなり珍しい)最後まで仕上げました!

{D20579E8-5CAD-4BBC-98EB-5E4C55F7B6E4}

今日のランチは、豚ロース焼きのっけご飯!
大人気のベトナム定食です。(^_^)
早速、今日の晩御飯はこれだ!という声も上がっていました。

翌朝、ご参加されたお客様からご感想が。
でねでね、化粧が、気分が、全然違います。
早速パンダになってるのは、これはマスカラか?中間色か?とか、実験。」

ええ、実験してみてくださーい。
自分の顔だものね。(^_^)

慣れたら8分でフルメイク完成!という講師の声に、皆んな「無理と思ってたけど、確かにできそう?!」と、盛り上がってました。

次回開催は、多分土日のどこかで。(^_^)
割と急に決まりますので、ブログや、フェイスブックのチェックはこまめにしてくださいねー!