こんばんは!

調布仙川 働く女性を応援するサロン  オーナーセラピストのいくとうひさよ(亜莉)です。

二日目のお昼御飯のあとは、ぐるぐる町を歩きました。
そうしたら、こんなのに通りかかったよー。



肉まん!
でも!ココナッツミルクの香りがすごーくするの。
んでもって、中身は………



椎茸いっぱいの肉餡と、塩漬けのうずらの卵がふたーつ。
生地はココナッツミルク風味。
おいしーーーーーーー!

これ、2月の肉まん講座で、新メニューでやろうかな?
うふふ。楽しみが増えちゃった。(^-^)



昼間頼んだ判子を受け取りに。
おにーさんが、日本語が上手で、ひらがなや漢字でも大丈夫でした!



簡単なものなら5分くらいで彫り上がるらしいので、滞在が長くない人でも作れるのが嬉しいですね!

さてさて。
なんとかお腹をスッキリさせて……
いざ晩御飯へ!!!!

すごい雨だったので、諦めてサンダルで向かいました!
私のリクエストしたメニュー……



豚耳に煎ったお米の粉をまぶしあるものを、ハーブとライスペーパーで巻いて食べる!
それしかないお店で……
ビール片手にいただきます!




これがねぇ……美味しくていくらでも食べられます!
隣の男性はお茶と一緒に食べてたけど……これはビールの方が美味しいと思う!!!!
(彼女が仕事帰りに登場したら、めっちゃ笑顔になってましたよ。皆で微笑ましく見守ってしまった。(笑))

これを前菜がわりにして……
そのあとは、こちらへ!





ブン・タンというあっさーーーりした汁麺を。
鳥と豚があるよと言われて一つづつオーダー。




豚の方にはずいき?蓮の茎??が。
鳥の方には椎茸とネギが。

どちらもあっさりしてて、美味しかったーーーーー。
染み入る美味しさでした!

本当はハノイ名物ブンチヤーを食べに行く予定でしたが……
お店間違えてしまったようで。f(^_^;)
でも、結果的にお腹に優しくて、皆の気分的にはこれで良かったようです。



さあ!
明日は一日車移動の日!
早めに寝て、明日に備えます!