久しぶりに、家族で夏休みを過ごしました!\(^-^)/

我が家にとっての家族は、長女(私と2つしか違わないけどね)も含むので、去年は一緒に行けなかったのね。
だからとっても久しぶり!!!

しかーーーーし、台風直撃!!!
行けないかも?となりましたが、なんとか通行止めを潜り抜けて秩父に到着!!!

長瀞に流れ込んでいる川も激流に。
地元の人も、こんなのは数年ぶり!とのことでした。(^_^;)))
しかし、夕方には雨もやんできれいな夕焼け!


翌朝にリスケした、フォレストアドベンチャー秩父。
http://fa-chichibu.foret-aventure.jp

ちなみに、小田原。
http://fa-odawara.foret-aventure.jp

箱根に続いて3箇所目です。
http://fa-hakone.foret-aventure.jp

何がそんなに面白いのかって?
それは『本気のアスレチック』だから。(^-^)v

ハーネスつけて、安全講習を受けてスタートします!







秩父は特に、アクティビティが高い場所にあるので、安全装置の使い方は重要です!
高い場所からのジップライド、最後は145メートル!



木の間を抜けていくのは、気持ちいいーーーー!!!\(^-^)/
ここのコースは、毎回、ジップライドをしてスタート地点に向かうので、好きなひとにはたまらない感じですね。



2時間くらいかけて、全てのアクティビティを終了しました!
最初はクリアするのに精一杯なのですが、慣れてくると『指示通りにクリアする』のに燃えるようになってきます。(笑)

手放しの指示があるときは、手放しでね。



怖いけど、楽しい!!!
また、別の所にも行ってみたいな!

ちなみに、3箇所回ってどこが一番面白かった?
と聞かれたのですが…

私的に、バランスが良いなぁと思うのは、箱根かなー?
秩父はライドが好きな人にはお勧めかと。
小田原は小1の人でもできるし、近くに大きな公園やじゃぶじゃぶ池もあるので、小さい人も遊べる感じです。(ただし、車で行った方が良いよ!)

シルバーウィークとか、気候も良くなるので、遊びの予定に組み込んでみてはいかがでしょう?
(^-^)