よし!行くぞ!の日(4月19日)

生まれの

双子ボーイズ、

6歳になりました!!

爆  笑爆  笑爆  笑拍手拍手拍手キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

あっという間だなぁおねがい

 

あの出産から6年経ったというのも衝撃驚き

 

 

 

相変わらず…

ケンカは四六時中で、

自分に余裕がないときは

ブチ切れてます悲しい

わりと毎日だけど…


 

 

6歳のお誕生日は、

平日休ませられる最後の年なので

(来年からは小学生だから)

よし!どこか連れて行くぞ!と思い、

姉に相談ウインク

 

 

 

「ディズニーランド、行こう!」

爆  笑ハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハート

 

 

 

姉が一緒なら

車出してくれるし車キラキラ

双子も姉が大好きなので

「ママがいい!」

ケンカになることもないのです。

(パパだとなる…ガーン)

 

 

 

張り切って早起きしたけど、

首都高の渋滞もあり、

到着は9時半

(開園は9時)

 

 

 

荷物検査の列も

そこそこでしたが、

わりとスムーズに入れたかなウインクグッ

 

 

 

カチューシャが欲しいとか

ポップコーンが欲しいとか

言わなかったので

(途中で少し言ったけど、行列を見て諦めてたあせるあせる)

 

 

 

左回りでアトラクションに爆笑!!気づき気づき

 

 

 

①カリブの海賊

双子弟は少し怖がってたけど

楽しそうでした照れイエローハーツ

 

 

 

②ジャングルクルーズ

もっと怖いのを想像していたらしく

「全然怖くない、絵本みたい」(?)

と言ってました。(双子弟)

 

 

 

③魅惑のチキルーム

柱が歌いだすのが

楽しかったようです爆  笑飛び出すハート

 

 

 

④キャッスルカルーセル

双子弟の強い希望でした。

双子兄は乗りたい馬にこだわり、

1回待ちました馬グリーンハーツ

(次の回にすると、

いちばん前に居て早く乗る馬を選べる)

 

 

 

⑤イッツ・ア・スモールワールド

私も夫も子供の頃

いちばん好きだったので、

乗せたかったアトラクションでしたが…

反応は2人ともイマイチでしたね汗うさぎタラータラー

 

 

 

⑥ロジャーラビットのカートゥーンスピン

これは私がガジェットのゴーコースターと

間違えて列び、

双子弟に「ジェットコースターじゃないじゃん」

と言われましたタラータラー

 

 

 

⑦バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

トイストーリー好きなので、

入園してすぐに

40周年記念プライオリティパスで。

2人とも楽しそうでしたラブ

 

 

 

⑧スティッチ・エンカウンター

ガントゥに追いかけられるやり取りが

面白かったようで、

家でも話してましたニコニコ

私はこのアトラクションが好きラブラブ

スティッチかわいかった~ラブラブ

 

 

 

⑨スター・ツアーズ

スリルのある乗り物に乗りたい!と。

スペースマウンテンに乗せてあげたかったのですが

120分待ちで諦めましたびっくりハッタラー

スターウォーズの知識があったので

「知ってる!」と言いながら楽しめました照れ

 

 

 

カリブから、

左回りにぐるっと回ったので

ここでお土産休憩タイム星

 

 

 

双子は迷ってたけど、

いちばん最初に欲しがった

光るシャボン玉スターブルーハートブルーハートブルーハート

 

 

これ、かなり気に入ってましたおねがいブルーハーツ

ちょっと高いなと思ったけど、

シャボン玉も綺麗にたくさん出るし、

夜はいろんな色に光って、

見た目ももちろんかわいい!!ブルーハーツブルーハーツ

 

後日、公園にも

持って行って遊びましたニコニコニコニコ

 

 

 

私は1月に娘と来たときから

欲しかった

スティッチのトミカラブキューン飛び出すハート

 

 

 

友達からもらって美味しかった

パスタスナックウインク

 

 

お土産は悩んじゃうから

何も買わない気だったんだけど、

結局買いたくなってしまったウシシ

 

 

 

 

娘と行くときには

考えられない早さで

お土産タイムが終わり…笑い泣き笑

 

 

 

「やっぱりジェットコースターに乗りたい!」

と言うので、

待ち時間がいちばん短かった

(ジェットコースターのなかで)

⑩ガジェットのゴーコースター

かなり楽しかったみたいで

双子兄は

「このままもう1周したい!」爆  笑

また列んでねと優しく言われました笑

 

 

 

ここで夕飯にナイフとフォーク

朝とお昼は簡単にすませたので

夕飯は姉が

ディズニーランドホテル

シャーウッドガーデン・レストラン

を予約してくれていておねがいキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

少し待ち時間があったので、

ディズニーランドホテルのショップで

娘にお土産をウインク

 

(ランドやホテル限定じゃないけど、

娘も私もこうゆうのが好き)

 

 

何が入ってるかわからないから2つ買って、

娘に好きな方を選んでと言ったら、

大好きなドナルドが当たって大喜びでしたにっこりピンクハート

 

 

私はティンカーベルがいいなと思っていたけど

ピノキオも可愛いピンクハート

わーいわーいデレデレ

 

 

美味しいビュッフェを

お腹いっぱい食べて、

急遽、キャンセルが出たらしく、

プレシャスセレブレーションセットもひとつ

付けてくれました!!キラキラお祝いケーキ

 

 

 

さすがディズニー!!素敵ラブ

(見た目は最強だったけど、

中身はちょっと大人向けだったかな…

チョコレートは

少しアルコールが入ってるような

味がしたけど…

双子は食べなかったのでうずまき)

 

 

 

外も暗くなってきて…

「お化け屋敷に行きたい!」と。

ディズニーランドに再入園すると

エレクトリカルパレードをやっていたんだけど、

双子は「それよりお化け屋敷!」でしたあんぐりタラー

 

 

 

⑪ホーンテッドマンンション

列んでいるときからいい雰囲気で

ドキドキワクワク怖がっていましたおばけおばけ

 

 

 

ホーンテッドマンションを出ると、

花火花火花火の時間に。

ミッキーの声のアナウンスにも

喜んでましたうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

最後にダンボに乗りたいと言ったけど、

ダンボはご案内終了とのことで、

⑫ミッキーのフィルハーマジック

姉のオススメ。

私は初めて乗ったけど(多分)

すごく良かった!!

双子兄は3Dメガネをかけたり取ったりして

違いを見ながら楽しんでいましたおねがい流れ星

 

 

 

閉園時間になり、

シャボン玉を光らせながら駐車場へ車笑い

 

美女と野獣のお城、

夜もとっても綺麗目がハートキラキラ

 

 

 

娘と行くと…

カチューシャや服装にこだわって、

お土産選びをいちばん重要視して、

ショーやパレードが大好きニコニコ

 

 

双子は男の子だからか、

初めてだからか、

また違った楽しみ方ができましたニコニコ

 

 

 

アトラクションもたくさん乗れて、

キラキラ素敵なディナーナイフとフォークでお祝いできて、

最高

初めてバースデーディズニー

になりました爆  笑ハートハートハート

 

 

 

それにしても…

姉の存在が神でしたえーんキラキラお願いキラキラ

 

 

いつも通りケンカばかりでアセアセ

ほかの人にぶつかったりガーン

登っちゃいけないとこに登ったり怒り

行きたい場所でもめたりタラー

姉がいてくれたから、なんとかなりました泣くうさぎキラキラ

 

 

 

夕方の双子も私も疲れてきた頃が

特にヤバくて絶望

そのタイミングで

ゆっくり夕飯タイムできたのも良かったかも。。

 

 

 

あとは、車じゃないと無理でしたね真顔

帰りは双子限界だったので、

もしも電車で連れて行ってたら

タクシー使うか、

近くのホテルに泊まってたと思います魂が抜ける

 

 

 

それもこれもどれも

ぜーんぶ

姉に感謝感謝です笑い泣きキラキラキラキラキラキラハート

お揃いのTシャツも着たデレデレブルーハートハートピンクハートブルーハート
お天気も良くて良かった流れ星
 
 
双子兄は
「今度はディズニーシーに行きたい」と。
双子弟は
「トンデミに行きたい」らしいですウシシ
 
 
結構激しいアトラクションに
乗りたがってたから、
普通の遊園地も喜ぶかな電球
 
 
これからも元気に大きくなってねチューラブラブラブラブ