ご注意!! ブラウザ版でスクショは…はぅぅぅ そしておさかなのお話でも(;´∀`) | ゆるふわDQX冒険記♪

こんばんわぁ☆

更新ご無沙汰しておりますー!!

 

 

 

前回の記事でも書きましたが

あむとぎんが、ブラウザ版で期間限定IN中デス音譜

 

 

最近なんとかPCで3アカINできていますが

コントローラ繋がらない時は、30分とか1時間とか格闘して

そのあと泣く泣くあむだけスマホIN、ってやってますガックリ

 

 

ちなみに、最近なんとなくいい感じにINできる方法としましては

ぎんをまずedgeでログイン→4つコントローラ読み込んでいるのを確認→

(※ここではまだ、ぎんのコントローラ以外は触らない 気長に気長に)

コモモのWindows版ログインを挟む(多分これ挟む意味はないと思われる)→

あむをchromeでログイン→ぎんで使用しているコントローラ以外を触ってみる→

ぎん使用とは違うコントローラが反応すれば、ブラウザふたっつで遊べる!!

 

という手順で試しています  …うん、わかりづらいねあせる

 

 

まぁそれでも、一緒のコントローラが反応する場合もあるし

そういう時は一旦どちらかが落ちて、設定をカスタムで他コントローラ選択で

INしなおすのですが

 

それでも、同じコントローラが反応するときは、反応するんです!! 謎仕様!!?w

同ブラウザで別コントローラを選択しても、別ブラウザでINしたりしても

一旦ログアウト挟んでログインし直しても、ダメなときはダメなんですよねぇぇ…

 

まぁ、そゆときはさくっと諦めて

片方をスマホでINするとかして、今後も上手く付き合っていこうかと思ってます汗うさぎ

 

そそ、あむぎんのストーリーは、女神を復活させるところまで進めましたが

課金が切れるまでに、天界侵入は難しいかもですねぇ…

ちょっと他の事優先し過ぎたかしら汗

 

 

 

んでんで、今回は

そんなブラウザ版INで、超気を付けて頂きたいことを

記事にしたいなと思いまして!!!

 

早速言っちゃいますと!!!

 

 

やたー現地釣りでキングきたあああ!!! って

調子に乗って、スクショなんて撮影していると…

 

画面がフリーズしたガックリ ので、再起動てみたら

 

 

キングを釣ったという事実が、なかったことになってました…はぅぅぅ絶望

 

今この記事を書きながらも、スマホでは

サブ子のオガ男くんは、現地釣りを続行中です…はぅぅぅぅぅ汗汗汗

 

 

とりあえず、このオガ男くんは

2ndサブ子”あむのアカの子でも、3rdサブ子”ぎんのアカの子でもなく

ブラウザ版が1ヶ月無料期間って時に作成した、4thサブ子たちのうちの

一人なんですね!

 

ここまでの話は、長くなるので

ほんとは今度、まとめて記事書きする予定だったのですが

上記のハプニングがあったため、さくっとまとめちゃいますと

 

コモモのサブ子は、全員で16キャラ居るのですが

釣りでキングサイズをコンプリートした子は、11キャラとなりまして♪

コモモのアカで5人、あむアカ3人、ぎんアカ3人の計11人音譜

 

現地釣りでしか釣れない、リトルマリンエンゼルウナギ

そこに行けるキャラが現地釣りして、人数分用意しまして…大変でしたあせる

まぁその辺の話は、また今度書くとしまして流れ星

 

あと、旬の限定おさかなは省いてます!!

あれは初日からジェムぶっぱでもしないと、オールキングコンプはほぼほぼ無理だもの汗

 

 

んで、残るはブラウザ版デビューの5人だなということになりまして

お年玉の残りをはたいて、本日1ヶ月分ブラウザ版で課金しましてふへへ

 

残るはクリオネ2ハイネリア4!!! あとながぐつ

ということで、まだクリオネのキングを釣ったことがないサブ子で

現地釣りを始めたのですが

いぁー全然クリオネ釣れない…泣

 

現地釣りは、他キャラでもう何度もチャレンジしているのですが

1回釣れただけだなぁ、ほんと運がないものでコモモはあせる

 

 

んで、本日お昼過ぎからずっと

オガ男くんがクリオネ釣りに勤しんでまして

 

やっとこ釣れたぁぁ!!と、喜びスクショしたとたん

画面が動かなくなり…

 

ちーん

って事が起きたので、記事書きしましたはぅぅ爆笑

 

 

 

コモモのスマホ、もう結構古いiPhoneなので

本体下部に丸ボタンがあるタイプでして

その機種でスクショするから、起こる事象なのかもしれませんが

 

用心するに越したことはありまてんし!!!

とりま、皆様もお気をつけ下さいねショック!

 

 

 

ちなみに、クリオネのキングは

未だに釣れません…

 

今日はもうちょい、頑張りたいと思いますガックリ

 

 

 

※追記デス

 

あのあと無事に、クリオネのキング釣れましたー!!

他サブ子に渡したので、クリオネは全キャラコンプできました♪

 

あとはハイネリアとながぐつだぁーぼちぼち頑張ります魂が抜ける