おはようございます。槇野まみです
私はテレビドラマが大好き!現在は7本見ています。
平日フルタイムで働きながらの7本はなかなか大変。。
でもこればっかりはやめられないのですよね…
最近ハマっているドラマは金曜日22時15分~放送されている『ホリディラブ』
(現在第6話まで放送されていますが、第5話まで視聴した状態で書いています。)
主人公 杏寿(仲里依紗)の夫、純平(塚本高史)が単身赴任中に浮気をしてしまいます。
その浮気相手が井筒里奈(松本まりか)。里奈の夫が井筒渡(中村倫也)。
この井筒夫妻がなんてったってスゴイのなんの
里奈は可愛い声やゆるふわな見た目に反してあざとさバリバリ、渡はモラハラ夫
でもこの夫妻からもう目が離せないんです
主人公の仲里依紗さん・塚本高史さん夫妻を上回る存在感!
松本まりかさん、別のドラマで初めて見た時に「彼女は絶対来る!」と思いました💡
今回当たり役をGETしましたね!
特に渡役の中村倫也さん。
『私の中の他人』に出演されていた時に初めて知って、かわいいルックスなのに演技派で気になっていました
つい最近では、亀梨くんの『ファイナルカット』にもゲスト出演されていましたね。
最初にモラハラ夫の渡を見た時には、以前のイメージと全然違う役だったので、なぜ彼を?と不思議でしたが、今では納得キャスティングした方はあっぱれ!
と思います。
巷で「渡劇場」と呼ばれている、第4話のシーンでは、出演者が4人いるのにまるで一人舞台のよう
ものすごい迫力でした

この暴言ばかり吐くモラハラ夫の渡がどうしても気になっちゃうのは、メガネをかけていて見た目がタイプなのもありますが、ホントは妻を愛しているのにそれをうまく表現できない不器用な所
渡が笑ってるシーンはほぼなくて、数回の笑顔シーンも、はにかむ程度。
(実際こういう人と結婚したくはないですが)
第3話で仲里依紗さんとふたりで話すシーンがあるのですが、そこはキュンポイント
「(妻が浮気相手といる現場を目の当たりにしてしまっても)、それでも僕は里奈が大好きなんです。前よりももっと…」と告白。
現場を見てまだ間もないのに、そんな風に思えるなんて…
それ、直接奥さんに言わなきゃだめでしょ!
奥さんには「このアバズレ女!」とか「何のとりえもないお前が~」などの暴言ばかり。
愛情をうまく表現できないどころか、奥さんの心が離れているのにちっとも気づかないところがまたダメ。
出張の予定がなくなったから、妻を驚かせようと思って連絡せずに帰宅して、浮気現場を目の当たりにしてるし
気づいてないから仕方ないけど、嫌われてるんだから、出張から早く帰ってきたからって喜ばれないって!!
渡はなんかダメなドジ男なんですよね。そこがまた憎めなくてカワイイ。
いつも牛乳を飲んでいて、好きなメニューはオムライスやハンバーグなどのお子様メニューばかり。良く言えばピュア。悪くいえば成長できてない
ちなみに渡役の中村倫也さんは、大和ハウスのCМで上野樹里さんと可愛い夫婦を演じています。
最近まで同一人物とは知らず、ビックリ!
http://www.daiwahouse.com/ad/cm/hajimari.html
今の渡役とはあまりにも違いすぎる姿に、思わず動画を何度も確認してしまいました。。
いろんな顔を持つカメレオン俳優さんだと思います
これからブレイクの予感
松本まりかさん演じる妻、里奈に翻弄されちゃう、ちょっとした表情もせつなくて上手い!
前置きがすっかり長くなりました。。。
本当ならドラマの中から生年月日を見つけてホロスコープを観るところですが、今回残念ながら渡の生年月日がわからず…
というわけで、私の妄想で勝手にホロスコープを作成してみました
渡は裕福な家庭に育ち、一流大学を卒業し、公認会計士として働いています。
妻 里奈に対しての発言を考えるとやぎ座かな。
すごく細かくて几帳面、繊細な所から、月はおとめ座かも。
愛するがゆえとはいえ、女性を苦しめるところから、金星が傷ついているのかな、とか…
いろいろ考えに考えて、自分でホロスコープを作ってみました
よし、できた!と実際ホロスコープソフトで調べてみると…な、無い!
そうそう都合の良い配置は現実にできないですよね
子供の頃、英語の筆記体に憧れて、適当になぐり書きしたものを、「読んでみて!」と父に無理強いしたのを思い出しました
というわけで、34歳というヒントから、1983年~84年で、渡らしい配置を探してみることに。
いくつか候補がありましたが、こだわりポイントがあって、最終的にはこちらのホロスコープに決定!
どうでしょうか?
これを渡のものとして勝手に読んでみると…
太陽は前述したとおりやぎ座。
やぎ座さんは地サイン。現実的で堅実です。
「誰のおかげでこの暮らしができてると思ってるんだ!」「代わりのきく仕事をしている奴はすぐに辞められる」などの発言(男尊女卑も甚だしいですが)、公認会計士という資格や経験が重要な仕事についているところ、目的のためには手段を選ばないところ…などから推測しました。
悪く出てしまっていますね
本当なら、やぎ座さんは上昇志向で目標を達成する力に長けており、組織の上に立つ信頼を得ることができる人。
家庭でも頼もしい夫になれるはずなのに。
太陽はノーアスペクトだから、強く出てしまうのかもしれません。
月はさそり座。
この人!と思ったら、深く関わろうとします。トコトン地獄の果てまで…
妻の里奈にも執着しすぎ
でもさそり座さんなので、実際浮気現場を目の当たりにしても、心が離れていても、思いは募るばかり
可愛さ余って憎さ百倍。妻の気持ちを更に離れさせる事しかできません。
それは、たぶん月の状態に関係しています。
月は、トコトンやるわよ!の冥王星と、圧力を与える土星に挟み撃ちにされています。
これはキツそう
心の1番やわらかいとこがグイグイやられる感じ
幼少期の母親との関係にも由来しているかもしれません。
また、トコトン冥王星は圧力パワーの土星とともに、女性を表す金星に真横から蹴りを入れています
女性をギチギチに縛り、自分の屈折した気持ちを女性にぶつけてしまいそう。
また、冥王星・土星ペアは水星にも横からパンチを入れているので、考え方や発言もギリギリなものになるでしょう
あの暴言や渡劇場でのぶっ飛んだ尋問?も頷けます。
今では信頼関係が崩れてしまったこの2夫婦。
なんとAbemaTVで、10年前の出会いが放送されるそうです
仲里依紗さん・塚本高史さん演じる高森夫妻は3月4日。
松本まりかさん・中村倫也さん演じる井筒夫妻は3月11日に。
ここでも里奈はあざとさ全開のようです!
今はドロドロな2夫婦ですが、出会いはどんなにラブラブだったのかと楽しみ
渡の笑顔も見られるかな
これを見たら、渡の妄想ホロスコープも変わってくるかも
お読みいただきありがとうございました
