つかえるからだワークショップ☆ | コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

エンパワーメント俳優・コバヤシ桃子の日常をつれづれにお届けいたします♪

おはようございます合格

小林桃子です。

今日も読みに来てくださってありがとうございますドキドキ

昨日のブログにいいねしてくださった12名様

ツイッターやFBでもいいねやRT、リプ、本当に嬉しいです照れ

 

今朝はつかえるからだワークショップ参加のお話☆

部屋の片づけであまりにも混とんとし過ぎて、現実逃避のような形で参加してきました、

つかえるからだワークショップ!

友達のりえちゃんが開催しているワークショップです。

同じ日に、大学同期のみかちゃんのフランクリンメソッドもあったんだけど、

予定がギリギリまでわからなくて申込できなかったので、泣く泣く断念…

午後からは先月参加した写経の会もあって間に合えば行きたかったけど、

いかんせん遠い場所から帰ってくると間に合いませんでしたwww

それはそれ!

 

ということで、今回はつかえるからだワークショップ基礎編のみ参加させてもらってきました☆

身体をゆっくり起こしていく感じがいつも心地よいです。

呼吸が浅い感覚があったので、体を起こしながらしっかり呼吸出来る感じが心地よかったです!

私の弁当の師匠・あっこさんと、りえちゃんの大学の後輩・さやかちゃんと共に心地よく体と向き合う時間を過ごしました☆

 

足の指が大切という話は毎回してもらっているし、

リフレを学んだ今となってはよりその感覚は強くなっています☆

 

脱力すること、呼吸すること、コアと末端の連携の大切さを感じました。

内転筋、しっかり使って、当日はもちろん、今もぷるぷるしていますwww

 

image

りえちゃんワークショップでおなじみのスーパーボールを足の指で掴む!

これが、最初はなかなかできなかったけど、練習してできるようになりました☆

これ、結構よいです!

自分の重心がどこにあるのか?

動くときにどんな癖があるのか?

向き合い、気づくことで、生活に、表現に活かしていく。

 

今回も実りあるワークショップでした!

ありがとうございました。

個人的な気付きとしては、日舞を再開したことにより、背中のこわばりが以前より楽になっていること。

肩甲骨を寄せる感覚がすごくいい感じなんだなぁ。

体の使い方をわかって、もっと快適に表現できるようになるぞ!!!

 

りえちゃん、いつも楽しく体と会話して見つめる時間を作ってくれてありがとう!

 

ワークショップから帰って、また混沌の部屋で片付けていました。

まだ終わってませんが、帰ってから粗大ごみを出すために何度も階段を往復しまして、

より足は小鹿のようですwww

汗だくだけど、少しずつ落ち着いてきました!

image

あとちょっと!!!

頑張る!!!!

 

https://home.tsuku2.jp/merumaga_register.php?mlscd=0000214698

私のメルマガは登録も読むのももちろん無料です☆

どの媒体よりもいち早く小林桃子情報をお届けしています!

今年の目標の一つとして、100名を目指しています。

是非ご登録よろしくお願いいたします☆

 

アメブロとは違う記事を書いてますので、こちらも是非チェックよろしくお願いいたします☆

https://home.tsuku2.jp/storeBlog.php?scd=0000214698

昨年出演した「R.P.G.~ロール・プレーイング・ゲーム~」の本番に向けて、

「宮部みゆき作品と私」について書いています。

お目通しいただけたら嬉しいです☆

今後はこちらのブログに移行しようと検討中です。チェックよろしくお願いいたします。

 

今日も楽しんでいきましょう~♪

 

今日はやる気満々月曜日アップ

今日もあなたにとってビッグハッピースマイルな一日になりますようにドキドキ

またこのブログでお会いしましょう虹