素直に☆ | コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

エンパワーメント俳優・コバヤシ桃子の日常をつれづれにお届けいたします♪

おはようございます合格

小林桃子です。

今日も読みに来てくださってありがとうございますドキドキ

昨日のブログにいいねしてくださった12名様

ツイッターやFBでもいいねやRT、リプ、本当に嬉しいです照れ

 

今朝は素直に助けを求めるお話☆

私はSNSをこのアメブロ以外にX(旧ツイッター)、FaceBook、インスタグラム、TikTok(現在お休み中)とやっています。

それぞれの特性を活かして日々使っていますが、

FBに関しては、基本的に直接のお知り合いのみのクローズで使っています。

そこで先日、最近の悩みを書きまして、そうしたら非常にありがたいことに助け船を出してくれる人がいたんですよ~!

 

どんな悩みかというと、実は私、49歳になりまして、今さらですが、自分の身に着けるもの、何が似合うのか?

どうしたら見た目を磨けるのか?という悩みを持っておりまして、

まぁ、そもそも俳優という仕事柄もっと前から考えてしかるべきだったんですけど、

事務所退所にあたり、自分の武器になるものを少しでも身に着けたいと思いまして、

SOSを出したんです。

 

そうしたら、小学校の友達といつも仲良しのハチミツ療法家の友達が

それぞれカラーコーディネートをしている知り合いを紹介してくれると申し出てくれました!!!

あとは骨格診断とかもしてみるといいよとアドバイスくれた俳優友達も!!!

ありがたい!!!

 

まだ20代の頃、一度知り合いに「オータム」だと言われた私。

確かにオレンジとか似合うと思うけど、でもなんかオータムだとちょっと最近違和感もある。

好きなんだけど、似合うかわからない。

そんな風に思っていました。

image

で、ネットで調べて出てきた、この色見本を見ていると

左上:春スプリング

左下:夏サマー

右上:秋オータム

右下:冬ウィンター

なんですけど、改めて私、秋じゃないような気がする!!!と思ったんです。

 

普段、地味な色を着ることが多いんですけど、

鮮やかな色を着ると似合うと言われることが多い。

赤とかオレンジの暖色系で結構はっきりした色味がいいらしい…

やっぱり秋じゃない気がするwww

 

ということで、友達の紹介で近々カラーコーディネートや骨格診断を受ける運びになりそうです。

あなたから見て、私は何色が似合うと思われますか?

骨格診断も、がっちりしているからストレートじゃないかと友達に言われたことはありますが、

そこもプロに教えてもらおうと思います☆

 

でね、今回のことでやっぱり一人で困っていることは友達に素直に発信したら、

助けてくれる人がいるんだって気が付けたことが大きかったなと思ったんです。

だから、何か困って一人じゃ解決できそうにないときは素直に助けを求めようと思います☆

 

実はもう一つ困っていることはあるんですけど…

それはもうちょっとなんか出来ることもある気がするから、もう少し頑張ってみようと思います♪

 

image

この間川沿いの公園で見かけたアジサイ☆

 

image

可愛かった~!

 

image

綺麗なブルーも☆

 

https://home.tsuku2.jp/merumaga_register.php?mlscd=0000214698

私のメルマガは登録も読むのももちろん無料です☆

どの媒体よりもいち早く小林桃子情報をお届けしています!

今年の目標の一つとして、100名を目指しています。

是非ご登録よろしくお願いいたします☆

 

アメブロとは違う記事を書いてますので、こちらも是非チェックよろしくお願いいたします☆

https://home.tsuku2.jp/storeBlog.php?scd=0000214698

昨年出演した「R.P.G.~ロール・プレーイング・ゲーム~」の本番に向けて、

「宮部みゆき作品と私」について書いています。

お目通しいただけたら嬉しいです☆

今後はこちらのブログに移行しようと検討中です。チェックよろしくお願いいたします。

 

今日も楽しんでいきましょう~♪

 

今日は週末土曜日合格

今日もあなたにとってビッグハッピースマイルな一日になりますようにドキドキ

またこのブログでお会いしましょう虹