読書日記『准教授・高槻彰良の推察10 帰る家は何処に』☆ | 小林桃子ブログ「旬のもも日記」

小林桃子ブログ「旬のもも日記」

一般庶民的女優・小林桃子の日常をつれづれにお届けいたします♪

おはようございます合格

小林桃子です。

今日も読みに来てくださってありがとうございますドキドキ

昨日のブログにいいねしてくださった18名様

コメントくださったtakaiiotokoさん(桃ですか!季節的に桃には遅いかなと思っていました!教えてくださってありがとうございます☆)、

ツイッターやFBでもいいねやRT、リプ、本当に嬉しいです照れ

 

今朝は久しぶりに読書日記のお話☆

image

『准教授・高槻彰良の推察10 帰る家は何処に』澤村御影さん著

 

じんくんを好きになったことをきっかけで読み始めたシリーズ。

(じんくんがドラマに出演されていました☆深町君はじんくん以外に考えられません!)

これまで図書館で借りていましたが、新しい巻は1冊借りるのに半年以上かかって、

先日シリーズを読むのに追いついてしまって、もう待てないと今回初めて新刊で購入しました!!!!

おかげで、初回限定のミニ小説もGETできました!!!

やったね☆

 

そもそも、取り扱っているのが民俗学ということで、

興味の範囲内なんですよね!

だからしっかり原作のファンになりました☆

 

今回は重めのお話がどーんと描かれています。

副題の「帰る家は何処に」が秀逸です。まさにそういうお話。

 

ずーっと続いている問題がそろそろ本題に扱われるのかなと、

そういう前哨戦のような感じ。

 

あんまり内容に触れたくなくて…(読んでほしいから)

いつも、こういう読書日記書くの難しいなと思っていますあせる

でも書きたい!面白い作品を知ってもらいたいから!

既に人気のあるシリーズですけど、まだ知らない方もきっといらっしゃると思うんです。

微力でも知っていただくきっかけになりたいなと☆

 

シリーズの中に八尾比丘尼が出てきてから本題に近づく空気が加速している気はしていますが、

本当に楽しみなんですよね~。

どうなるの?この後どうなるの?って!!!

しかもそのうえでちゃんと一つ一つのお話は完結しているのがすごいです。

 

深町君が巻を重ねるごとに成長していく姿も感動しますし、←もはや母目線www

アキラ先生が、奔放な姿が物語の中でとてもやわらかく出来る存在だったりするし、

健ちゃんの存在も心強いし、

難波君もどんどんいい味出してきているし。

キャラクターが魅力的なんですよね。

 

ちゃんと読みだしたら本当にあっという間に読み終えちゃって、

それが残念で…(´;ω;`)

すきな作品はずっと読んでいたいのに、先が読みたいし、でも読み終わっちゃうのは寂しくて…

本当に複雑です。

 

私の読書は主に移動時間と寝る前なんですけど、

本当はね、ゆったりコーヒーとか紅茶とか飲みながら読書してみたい☆

image

先日いただいたコーヒー☆

このカップが大好きですドキドキドキドキドキドキ

ターコイズブルーが思いがけず目の前に出てくるとテンション上がります!

 

ここのところ神社の本ばかり読んでいるので、

こうして小説を読むとやっぱりわくわくしますね☆

物語の世界に入るとお話の中で自分も生きているように感じます。

ちなみに、先日まで私は神戸にいて、今はU国にいますwww

神戸の読書日記も近く書きます!お楽しみに~☆

今読んでいる小説を読み終えたら神社の勉強頑張ろう!!!

 

今日の東京は雨降りでひんやりするようです。

足元に気を付けてお出かけください。

 

https://home.tsuku2.jp/merumaga_register.php?mlscd=0000214698

私のメルマガは登録も読むのももちろん無料です☆

どの媒体よりもいち早く小林桃子情報をお届けしています!

今年の目標の一つとして、100名を目指しています。

是非ご登録よろしくお願いいたします☆

 

アメブロとは違う記事を書いてますので、こちらも是非チェックよろしくお願いいたします☆

https://home.tsuku2.jp/storeBlog.php?scd=0000214698

昨年出演した「R.P.G.~ロール・プレーイング・ゲーム~」の本番に向けて、

「宮部みゆき作品と私」について書いています。

お目通しいただけたら嬉しいです☆

今後はこちらのブログに移行しようと検討中です。チェックよろしくお願いいたします。

 

今日も楽しんでいきましょう~♪

 

今日はやる気満々月曜日アップ

今日もあなたにとってビッグハッピースマイルな一日になりますようにドキドキ

またこのブログでお会いしましょう虹