観劇日記『お目出たい人』『Genius』☆ | 小林桃子ブログ「旬のもも日記」

小林桃子ブログ「旬のもも日記」

一般庶民的女優・小林桃子の日常をつれづれにお届けいたします♪

おはようございます合格

小林桃子です。

今日も読みに来てくださってありがとうございますドキドキ

昨日のブログにいいねしてくださった15名様

コメントくださったtakaiitokoさん(アスパラはいろんな調理が出来て美味しいので是非いろいろ作ってみてもらいたいです☆)、

ツイッターやFBでもいいねやRT、リプ、本当に嬉しいです照れ

 

今朝は観劇日記のお話☆

今週、観劇を二本してきました!

1本目は、2月にワークショップを受けた崔哲浩監督が俳優としてご出演の

オフィスリバープロデュース『お目出たい人』@下北沢・ザ・スズナリ

上演時間90分

image

一緒にワークショップを受けたあやめちゃんと行ってきました!

 

ご出演の皆様の俳優人生から生まれる安定感で描かれるお話☆

これは若い子にはなかなかピンとこないだろうなぁ…www

私もわからないネタいっぱいだったのでwww

このタイトルのお目出たい人って誰のことなんだろうなとか、

このシチュエーションでお目出たいといのは面白いなとか、

煙が目に染みるを若い頃に観た時の感覚を思い出しました。

崔さんの細かな表現、

渡辺哲さんの存在感は昔所属していた劇団時代の先輩方を思い出してほっこりしました。

あ、そうそう、俳優は声がいいものだよなぁと改めて感じました。

みなさんすごく声が耳に心地よい方ばかりで、気持ちよかったです。

 

観劇前には、あやめちゃんと一緒にご飯を食べました☆

image

すき焼き!!!

めちゃくちゃ久しぶりのお肉(牛肉)!!!

めちゃくちゃ美味しかったです。

ご飯もうどんもおかわりできるって最高!!!

コスパもよくてお店の方も親切で、ずっと気になっていたお店でしたが、超当たりでした!

また行こうっと☆

 

そして、もう一作は、元仮面女子の雪乃しほりちゃんご出演の

スタンディング岐路ーズ11『Genius』@曙橋studio ZAP!

上演時間80分

image

こちらは一人で行ってきました。

 

夢山カジノシティで犯罪が多発しているので、犯罪防止のために集められた5名。

運営側には緊張すると言い間違いを多発する若い女性。

集められた5名のつながりが徐々に明らかになっていく…

出演者6名の会話劇。

 

初日の夜公演に伺いましたが、お席はほぼ埋まっておりました。

しほりちゃんは、今年最後の舞台出演ということで、何としても行かねばとなんとかやりくりできてよかった!

 

客入れの間から、ちゃんと劇の中へ誘う仕掛けが施されていました。

ただ短い上演時間で暗転がちょっと多くて長いかなと感じちゃいました。もったいないなぁと。

謎解きというか、徐々にわかっていく感じは面白いなぁと思いました。

 

出演者がほぼずっと舞台に出ているので、応援している出演者がいると嬉しいなと思います。

しほりちゃんも直前に体調崩していて心配しましたが、頑張っていました!

まだチケットある回もあると思いますので、是非お運びください☆

 

このお芝居を観る時に行ったお店がめちゃくちゃ素敵なお店だったので、

別で書きますね☆どうぞお楽しみに!

 

https://home.tsuku2.jp/merumaga_register.php?mlscd=0000214698

私のメルマガは登録も読むのももちろん無料です☆

どの媒体よりもいち早く小林桃子情報をお届けしています!

今年の目標の一つとして、100名を目指しています。

是非ご登録よろしくお願いいたします☆

 

アメブロとは違う記事を書いてますので、こちらも是非チェックよろしくお願いいたします☆

https://home.tsuku2.jp/storeBlog.php?scd=0000214698

昨年出演した「R.P.G.~ロール・プレーイング・ゲーム~」の本番に向けて、

「宮部みゆき作品と私」について書いています。

お目通しいただけたら嬉しいです☆

今後はこちらのブログに移行しようと検討中です。チェックよろしくお願いいたします。

 

今日も楽しんでいきましょう~♪

 

今日はキラキラ金曜日キラキラ

今日もあなたにとってビッグハッピースマイルな一日になりますようにドキドキ

またこのブログでお会いしましょう虹