観劇日記『最強の迷子』☆ | コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

エンパワーメント俳優・コバヤシ桃子の日常をつれづれにお届けいたします♪

おはようございます合格

小林桃子です。

今日も読みに来てくださってありがとうございますドキドキ

昨日のブログにいいねしてくださった13名様

ツイッターやFBでもいいねやRT、リプ、本当に嬉しいです照れ

 

今朝は久しぶりの観劇日記のお話☆

まずは、やはり、自分の体調を整えること大事だなぁと思いました!

実は先日、別の観劇に行っているんですけど、その時は私の体調が最悪で、全然内容が入ってこない…

やっぱり何はなくとも元気な体が何よりもの資本ですね!

体調はあと少しというところまで回復してきています。

 

ということで、毎年観劇納めのネコ脱出さんのお芝居観てきました☆

image

行ったのは下北沢の劇小劇場

ネコ脱出さん『最強の迷子』

 

劇団員の杉田麻由香さんとは、ナイスコンプレックスさんのYaHhoo‼‼で共演してからの仲。

客演されていた二葉泰亮さんとはmjpのウリボーの厨房で共演してからのご縁。

私より若いから当然かもですが、共演した人が今も元気に板の上の立っている姿を観られるのは幸せなことだなぁと思います。

辞めていく人も多いですから…

 

毎回ネコさんの作品は泣いて笑っての人情劇というイメージが強いですけど、

ちゃんと同時代性のあるテーマを含んでいるなぁと感じます。

今回ももちろん、がっつり同時代性ありありです。

 

誰もが迷子の世の中。

どこから迷子になっているのか?どうして迷子になっているのか?

その理由は人それぞれ。

でも、迷子って良くないことばかりじゃないよね。

きっと迷子になった道で自分のやりたいことに気づくこともあるはず。

お話の中では、もやもやを抱えた末っ子が○○○○になるところが心に訴えかけました。

あと、非常にアクティブな○○○○〇〇が素敵な演出だったなぁ。

願わくばスローをもっと精密に!!←これは古城さんのもとでスローモーションをやりすぎたせいですwww

 

今回は特にたくさん笑わせてもらいました。

泥臭くおもしろいって最強やなと。

 

とある家族がメインで描かれるんですけど、

やっぱり家族ものは胸に迫ることがあるなぁと。

もちろん同じことが起きているわけでも何でもないんだけど、

作品を観て自分の人生を思い出すってすごいなぁって!

思いがけない共感があったりしますよね。

 

私、ひそかに劇団員さんの中に好きな俳優さんが増えていて、

まゆかは友達なのでもちろんなんですけど、毎回まゆかを観に通っているうちに好きになった演者さんが多いんですよね~。

それって素敵な形ですよね。

 

ネコさん、来年はたくさん打つと話されていたので、

ご縁がつながったらいいなぁとか、願っています☆オーディションとかしないのかなぁ?

 

image

まゆかと、一緒に観劇したYさんと☆

私とYさんは泣きまくったので、ボロボロの顔ですねwww

 

さて、今年もご縁があっていろんなお芝居を観劇できて幸せです!

来年は美香さんご出演の二兎社さんが観劇初めになる予定。

私自身も頑張ろう!!!

 

https://home.tsuku2.jp/merumaga_register.php?mlscd=0000214698

私のメルマガは登録も読むのももちろん無料です☆

毎日登録してくださる方を大募集中です!

ご登録いただいていない方はどうぞよろしくお願いいたします。

どの媒体よりもいち早く小林桃子情報をお届けしています!

 

アメブロとは違う記事を書いてますので、こちらも是非チェックよろしくお願いいたします☆

https://home.tsuku2.jp/storeBlog.php?scd=0000214698

今年出演した作品の本番に向けて、「宮部みゆき作品と私」について書いています。

お目通しいただけたら嬉しいです☆

今後はこちらのブログに移行しようと検討中です。チェックよろしくお願いいたします。

 

今日も楽しんでいきましょう~♪

 

今日はキラキラ金曜日キラキラ

今日もあなたにとってビッグハッピースマイルな一日になりますようにドキドキ

またこのブログでお会いしましょう虹