日々を観察☆ | コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

エンパワーメント俳優・コバヤシ桃子の日常をつれづれにお届けいたします♪

おはようございます合格

小林桃子です。

今日も読みに来てくださってありがとうございますドキドキ

昨日のブログにいいねしてくださった12名様

コメントくださったSAY-RAさん(笑ってもらえて良かったですwww別人でしょ?)、

takaiiotokoさん(いっぱい笑いました~☆そうですね、こうして笑えることは幸せだなぁ☆)、

ツイッターやFBでもいいねやRT、リプ、本当に嬉しいです照れ

 

今朝は日々を観察のお話☆

昨日、オンラインセミナーを受けていました。

初めて触れる講座でしたが、とても興味深かったです。

『類似の法則』を利用した療法のホメオパス。

 

ここ最近、鼻炎が大変な猛威を振るってかなりきつかったんですけど、

ようやく楽になってきていて、そのタイミングで今回のオンラインセミナーを受けたのはとても共感しやすかったです。

テーマが風邪だったというのもタイミングばっちり!

 

症状が出ること、急性のもの、慢性のもの、その対処をするときに大切なのは観察することであるというのが、

非常に興味深く、わかりやすかったです。

 

普段から自分の状態を観察して知っておくことがとても大事。

何か症状が起きた時に、その症状をただ抑えるではなく、その症状がどんな状態なのかをしっかり観察すること。

その状態だけでなく、その時の心持も含め、観察する。

これ、ホメオパスの療法のためだけでなく、

普段の生活からの観察で、何が起きているのかをしっかり知る。

そうすることから、気づく力を持つことが大事。

 

人間の持つ力を信じる療法なんだなぁって知ることが出来たことがよかったです。

 

俳優という仕事も観察することがとても大事なので、

より共感が強かったように感じます。

 

人のことはよく見えます。

でも、自分をしっかり観察することってなかなかできないので、改めて気づくことが出来たのがよかったです。

 

いいきっかけをいただきました。

気づく力、人間の本来持つ力を信じる。

背中を押す。

知らないことを知る喜びに触れました。

機会をいただけたことに感謝です。

 

image

空って、毎日変わって違いますよね。

人も同じようで毎日違う。

だからこそ観察して気づいていく。

面白いなぁ。

 

https://home.tsuku2.jp/merumaga_register.php?mlscd=0000214698

私のメルマガは登録も読むのももちろん無料です☆

毎日登録してくださる方を大募集中です!

ご登録いただいていない方はどうぞよろしくお願いいたします。

どの媒体よりもいち早く小林桃子情報をお届けしています!

 

アメブロとは違う記事を書いてますので、こちらも是非チェックよろしくお願いいたします☆

https://home.tsuku2.jp/storeBlog.php?scd=0000214698

今年出演した作品の本番に向けて、「宮部みゆき作品と私」について書いています。

お目通しいただけたら嬉しいです☆

今後はこちらのブログに移行しようと検討中です。チェックよろしくお願いいたします。

 

今日も楽しんでいきましょう~♪

 

今日はメラメラ火曜日メラメラ

今日もあなたにとってビッグハッピースマイルな一日になりますようにドキドキ

またこのブログでお会いしましょう虹