やり直し神社☆ | 小林桃子ブログ「旬のもも日記」

小林桃子ブログ「旬のもも日記」

一般庶民的女優・小林桃子の日常をつれづれにお届けいたします♪

おはようございます合格

小林桃子です。

今日も読みに来てくださってありがとうございますドキドキ

昨日のブログにいいねしてくださった12名様

ツイッターやFBでもいいねやRT、リプ、本当に嬉しいです照れ

 

今朝はやり直し神社のお話☆

奈良を友達と過ごした翌日、大阪へ!

image

THE大阪!!!

阪急と阪神☆

 

image

駅がいろいろ変わってましたけど、

ちょこちょこ回ってみると変わらないところもあって、

懐かしかったです!

 

東京からやってきたりえちゃんと合流して、まずは腹ごしらえ。

image

古潭さんのラーメン☆

めっちゃ久しぶりに古潭を見かけて懐かしくて入ってしまいました。

もっと大阪らしいものを食べられたらよかったんだけど…💦

ごめんね~。

 

りえちゃんが行きたいという

やりなおし神社こと、姫島神社へお参りに行きました!

ご祭神は阿迦留姫命(あかるひめのみこと)、住吉大神、神功皇后。

あかるひめのみことは、「決断と行動の神様」として信仰されているとのことです。

訪れた姫島神社は、反った鳥居が非常に印象的でした。

image

ね?

珍しいですよね。

 

敷地内にはたくさん摂社が祀られていて、とても気持ちの良い空間でした☆

image

拝殿はこちら☆

 

しっかりお参りしたら、この拝殿の右側に…

image

風車が!

これを自分の起こすうちわの風で回します。

その時、風が吹いて自分の風と合わさってしっかり回ってくれました。

これは幸先いいぞ!

 

image

巳さんを祀っている楠社☆

 

image

金刀比羅宮☆

 

image

土地の神様をお祀りしている元楯社☆

 

image

玉榮稲荷社☆

 

image

石碑☆

 

image

拝殿と楠社、ご神木☆

 

image

こちらの絵馬はホタテの貝殻なんです。

たくさん紐づいているホタテの貝殻。

やり直し神社ということで、貝殻に願いを書き、

赤い球を持ちやり直したいことのために辞めたいことを思い浮かべ、

手前にみえている赤い球を投げて石碑の中にある穴を通し、

貝殻を結ぶという手順。

りえちゃんがしっかり願いを込めて書いていました☆

 

しっかり御朱印もいただきました!

この日はマヤ暦のKIN200の日で、私はマヤバースデーだったのですが、

その日に今使っている御朱印帳がすべて埋まりまして、

しかも最後がこのやり直し神社で、

最後のページに『順風満帆』という文字が!

新しいスタートが『順風満帆』に行きますようにとの願いからこの文字だそうです。

とてもいいスタートがきれそうです☆

 

この日はものすごく暑くて、一番熱い時間にお参りして私たちの体力は完全に空っぽに💦

この後、もう一か所りえちゃんの行きたいところに行ったんですが、

大移動したのに定休日で、よりへばってしまって、夜の予定に向けて一休みすることに。

 

その日のメインイベントのお話はまた明日!

どうぞお楽しみに☆

 

https://home.tsuku2.jp/merumaga_register.php?mlscd=0000214698

私のメルマガは登録も読むのももちろん無料です☆

毎日登録してくださる方を大募集中です!

ご登録いただいていない方はどうぞよろしくお願いいたします。

 

アメブロとは違う記事を書いてますので、こちらも是非チェックよろしくお願いいたします☆

https://home.tsuku2.jp/storeBlog.php?scd=0000214698

こちらでは先日までの舞台本番に向けて、「宮部みゆき作品と私」について書いています。

続き、ようやく書きました!お待たせしました!お目通しいただけたら嬉しいです☆

今後はこちらのブログに移行しようと検討中です。チェックよろしくお願いいたします。

 

今日も楽しんでいきましょう~☆

 

今日はやる気満々月曜日アップ

今日もあなたにとってビッグハッピースマイルな一日になりますようにドキドキ

またこのブログでお会いしましょう虹