しゃーしん☆ | コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

エンパワーメント俳優・コバヤシ桃子の日常をつれづれにお届けいたします♪

おはようございます合格

小林桃子です。

今日も読みに来てくださってありがとうございますドキドキ

昨日のブログにいいねしてくださった18名様

ツイッターやFBでもいいねやRT、リプ、本当に嬉しいです照れ

 

今朝はシャー芯のお話☆

先日、知人と何かを書きながら話していまして、

たまたま「あ、シャー芯がなくなっちゃった」と発したら、

「しゃーしんって何?」と聞かれて、通じなかったことに驚きました。

 

あなたはおわかりになりますか?

「シャー芯」とは、【シャープペンシルの芯】のことなんですけど…

 

初めてシャープペンを使った頃からずっと使い続けている言葉でしたが、

もしかして、方言なのか?と思わずネットで調べてみました。

出てきた言葉は若者言葉であるという説明。

そうなの?!

そういうものなの?

 

驚きました。

だって40年近く前から使っているんです、私www

それが「若者言葉」なのか…

 

言葉はいろいろ変化していくものだと知っていますが、

その真っただ中にいるんだなぁと当たり前のことを感じた出来事でした。

 

何事も変化があって当然なんだけど、

その変化の波に乗っていくことってなかなか大変だよなぁ。

そんなことを思う朝です。

 

image

桜の定点観測☆

ほぼ花が散り、葉桜まで秒読みです。

 

葉桜というと、「葉桜の季節に君を想うということ」を読みたくなりますね。

ガッツリと本格ミステリを読みたいなぁ…

ワードから連想して、いろんな出来事とつなげていく。

その連想が増えるのが人生の醍醐味の一つかもしれないなぁ。

 

 

メルマガは登録も読むのももちろん無料です☆

毎日登録してくださる方を大募集中です!

よろしくお願いいたします。

 

今日も楽しんでいきましょう~☆

 

今日はキラキラ金曜日キラキラ

今日もあなたにとってビッグハッピースマイルな一日になりますようにドキドキ

またこのブログでお会いしましょう虹