小江戸ぶらり旅②~熊野神社から時の鐘~☆ | コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

エンパワーメント俳優・コバヤシ桃子の日常をつれづれにお届けいたします♪

おはようございます合格

小林桃子です。

今日も読みに来てくださってありがとうございますドキドキ

昨日のブログにいいねしてくださった28名様

コメントくださったtakaiiotoko2006さん(リハビリの回数が減っているということは、回復されているってことですよね?素晴らしい!北海道も暑いとききますので、熱中症に気を付けてお過ごしくださいね☆)、

いつもありがとうございます!!

ツイッターやFBでもいいねやRT、リプ、本当に嬉しいですラブ

 

今朝は昨日の続きの小江戸ぶらり旅☆

アメリカンな朝食を食べてから、目指したのは氷川神社☆

でも、その前にもいろんな神社や街並みをぶらぶら歩いて回りました~音譜

image

まずお参りしたのは川越・熊野神社

熊野神社といえば私の出身地奈良県のお隣、和歌山が有名!

八咫烏が提灯にも描かれています。

しっかり御朱印を書いていただきました。

同じ境内に厳島神社もお祀りされているんですが、そちらの御朱印はやめておきました。

なんとなくピンときた熊野神社の方だけ☆

その場で書いていただけるのを観ることが出来てとても気持ちよかったです!

後で縁結びの神様だという由緒書きを読んで、なるほど、そこにひかれていたのか~と納得!www

 

目の前にある蓮馨寺さんもさらっとお参り。

写真はないんですけど、広い敷地が心地よかったです~。

 

そのあとは県道39号線沿いを歩いていくと…

image

素敵な建物がずらりと!

この写真の一番奥の建物、素敵だなぁと思って、何屋さんなんだろうかと思ったら、歯医者さんでしたびっくり

一番手前のお店はスポーツ用品店だったし、川越すごいな!ってなりました☆

 

image

こんな素敵な風景が県道沿いに!空もきれいでいい感じの写真が撮れました☆

 

すごいなぁって、ついつい向かい側の建物に気を取られていたら、

風鈴の音がして振り向くと…

image

まさかの風鈴風鈴が!!!

すごく気持ちよかった~ドキドキドキドキドキドキ

夏らしい素敵写真になりました☆

 

川越といえば、時の鐘ということで、そこは外せないから…県道から中に入って…

image

しっかり観てきました~!

この鐘の奥に神社があることを知ってびっくり!

鐘が鳥居のような感じになっていて神様がいらっしゃったので、お参りしてきました~。

 

image

一応記念写真www

ノーメイクあせるあせるあせる

一人ですからね~、こんな写真になっちゃうのはいたしかたない笑い泣き

 

image

余談ですが、時の鐘の並びにご当地スタバ発見☆

中に入りはしなかったですけど、外から「あら素敵」とつぶやいた旅人でした☆

 

写真がいっぱいなので、今日はここまで☆

時の鐘から氷川神社まではあと少し!

明日は氷川神社のお話。

どうぞお楽しみにウインク

 

今日はすいすい水曜日流れ星

今日もあなたにとってビッグハッピースマイルな一日になりますようにドキドキ

またこのブログでお会いしましょう虹

 

8月10日いつものスーパーで私が調べた価格

キュウリ一本41円、キャベツ一玉105円

酢キャベツ三回目の仕込みでそろそろキャベツ買わなくちゃなぁと思いつつ買い忘れた46歳女優