客観的に観る☆ | 小林桃子ブログ「旬のもも日記」

小林桃子ブログ「旬のもも日記」

一般庶民的女優・小林桃子の日常をつれづれにお届けいたします♪

おはようございます合格

小林桃子です。

今日も読みに来てくださってありがとうございますドキドキ

昨日のブログにいいねしてくださった15名様

いつもありがとうございますドキドキ

ツイッターやFBでもいいねやRT、リプ、本当に嬉しいですラブ

 

今朝はワークショップ二日目の話☆

細野監督のワークショップに土日の二日間参加して、昨日は二日目でした。

少人数で非常に濃密なワークショップでした。

土曜日の帰りに新しいテキストを受け取り、一日でどれだけやれるかともがいてもがいてやってきました。

もちろん、細野監督のメソッドもイヴァナのテクニックも使いつつグッド!

一つの役は目的が間違っていたので、違う方向に進みかけたけど、あれ?違うなぁとなって慌てて軌道修正www

もう一つの役はイヴァナのテクニックがうまくはまったけど、もう一歩前に進めなかったのが悔しかった。

こうやって客観的にみられるのは、普段だったらないんだけど、今回は映像を撮っていただいて、

その場ですぐに観るという試みが行われたので叶いました。

面白かったです~。

細野監督の言葉が以前よりも理解できるようになっている自分にも気が付くことが出来ました照れ

これはすごくうれしいことラブラブ

とても丁寧に観ていただいて、アドバイスをいただき、その場で考え、試す。

とても有意義な二日間でした。

とある映画のシーンを使ってのレッスンだったので、全部やり終えてから正解の映像を見せていただいて、

なるほどなぁ…となったりして。

しかも、その作品は細野監督の監督作品でね、監督曰く、今だったらまた違う形になるかもしれないとの言葉も受け、

そうだよなぁ、常に変化はあって当たり前。

だから、今の自分の精一杯をやることが大事!

 

私の悩みについても、監督から的確なアドバイスをいただいて、すとんと腹に落ちました。

答えを伝えるのではなく、考え方を教えてくださるのが本当に暖かいなぁと感じます。

可能性を摘まない監督のやさしさを感じます。

 

いつも愛をもって後進に指導してくださる細野監督が大好きだなぁって改めて感じました。

今回ご一緒できた女優さんにも感謝です☆

楽しかった~!!

 

後で少し話していた時に、ほかの監督のワークショップの話も聞いて、その監督はどうやらイヴァナに近いメソッドをしているらしいということがわかり、興味出ました☆

また新しい監督のワークショップにも参加してみたいなぁ~☆

 

とっても楽しい二日間でした合格

細野監督、いつもありがとうございます!!

監督業30周年、おめでとうございますラブ

30周年記念第一弾のワークショップに参加できて幸せです!

ありがとうございましたラブラブ

 

image

写真がないと寂しいので、かわいいお花を☆

昨日は春の嵐ですごい雨と風でしたね~あせる

今日は夜に気温がグッと下がるそうです。

対策してお出かけくださいね☆

 

今日はやる気満々月曜日アップ

今日もあなたにとってビッグハッピースマイルな一日になりますようにドキドキ

またこのブログでお会いしましょう虹

 

3月21日二日間の集中で思った以上に疲れていたようで、そそくさと帰り早々に眠った46歳女優