今週のおかず☆ | コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

エンパワーメント俳優・コバヤシ桃子の日常をつれづれにお届けいたします♪

おはようございます合格

小林桃子です。

今日も読みに来てくださってありがとうございますドキドキ

昨日のブログにいいねしてくださった19名様

いつもありがとうございます!!

ツイッターやFBでもいいねやRT、リプ、本当に嬉しいですラブ

 

今朝は今週のおかずの話☆

今週はテーマがあるんですよ音譜

腸活弁当キラキラキラキラキラキラ

image

どの辺が腸活かというと…

 

image

メインはそら豆と鶏むね肉の塩炒め☆

お豆が腸活なんですけど、レシピではもも肉を使うように書いてあったのを、

あえての塩麴漬けにして片栗粉をまぶした胸肉を使うことでカロリーも抑えつつ作ってみました☆

 

image

人参とセロリの梅じゃこあえ☆

さっと湯通しした人参とセロリを梅肉とだし醤油のたれで和えてじゃこを入れてみました。

これはTHE食物繊維ですね。

 

image

きのこと切り干し大根、ツナのニンニク風味煮びたし☆

これも食物繊維たっぷり!

ニンニクはレシピになかったんですが、入れてみたらすごくうまみがアップして美味しくなりました照れ

ご飯がススム一品です。

 

食物繊維を意識して作ったおかずで腸活ばっちりでしたグッド!

先日美容室で見ていたレシピ本で覚えたものを試してみました☆

 

今日からシネマロサさんで『今は、進め。』『忘れられた神様』の同時上映が始まります☆

私も観に行きます!!

今日は『今は、進め。』の芹ちゃん・舞桜ちゃん・友里ちゃんも会場に行くそうです。

会えるかなぁ…?

会いたいなぁ…ドキドキ

楽しみです。

 

今日は週末土曜日合格

今日もあなたにとってビッグハッピースマイルな一日になりますようにドキドキ

またこのブログでお会いしましょう虹

 

2月19日久しぶりの観劇でお腹がすきすぎて、帰りにスーパーに寄ると危険を判断して寄らずに帰宅した45歳女優

(空腹のときにスーパーに行くと必要ないものまで買ってしまう傾向があるのであせる