いつまでかなんてわからない☆ | コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

エンパワーメント俳優・コバヤシ桃子の日常をつれづれにお届けいたします♪

おはようございます合格

小林桃子です。

今日も読みに来てくださってありがとうございますドキドキ

昨日のブログにいいねしてくださった21名様

コメントくださったtakaiiotoko2006さん(リハビリお疲れさまでした☆美味しいご飯食べてファイトです!)、

いつもありがとうございます!!

ツイッターやFBでもいいねやRT、リプ、本当に嬉しいですラブ

 

今朝は映画の話☆

の前に…

昨夜の地震、久しぶりに非常に大きかったし長かったです。

皆様ご無事ですか?

私は変わりなく無事です。

東日本大震災の時は電車の中だったので、揺れがわかるようで案外わからなかったのが、

昨日は家の中にいて、自分がゆらいでいる感覚でした。

上京してから地元よりガンガン揺れる東京。

地震にも随分慣れましたが、東日本大震災から10年の今年、久しぶりの大きな揺れで驚きました。

停電した地域も多かったようです。

どうぞ、皆様お気をつけてお過ごしください。

 

さて本題。

新しい課題が出て、金曜日の夜から観ています。

日本の公開が1978年という作品。

私が3歳。弟が生まれる前年。

当時の私は世界の王様だった。

そんな時代の作品が課題です。

一度目観て、面白いと思った。

二度目観て、身につまされて苦しくなった。

課題をするにあたり、イヴァナのテクニックは目的から設定して12のステップをやっていきます。

でも毎度のことながら目的がわからない!笑い泣き

そして困ったことに、物語と自分の人生のシンクロ具合がすごくて全然客観視できないあせるあせるあせる

目的を見つけられないあせるってなって、三度目観て、今回のシーンパートナーとの最初の稽古の時間を迎えてしまいました。

 

正直に全然進んでいないことを伝えて、昨日は親睦を深める時間になりました。

大きく胸広げてOK出してくれたパートナーのみちこさんに感謝!

話してよかった~!

すごく近くなれました。

嬉しい共通項が見つかったんです!

前回のしょうちゃんも以前同じ方に指導受けていたという共通項があったんですけど、

みちこさんとも尊敬する演出家のつながりが!!!

全然違う道を歩んできた俳優でも、道がつながる人とはご縁があるんだなぁと感じます。

長く続ける中でいろんな門戸をたたいてきてよかった☆

大好きな鈴完さんをみちこさんと偲べてよかった!

鈴完さんも空から私たちの出逢いを見てくださっているかなぁ?

 

課題はなんとか乗り越えるぞ~!

今日はおさらい会に参加するので、それまでの時間は新しい課題に取り組みます☆

 

そうそう、ほかのメンバーの課題映画も一作だけ借りられたので観たんですけど、

怖い話でした~あせる

現実と記憶と妄想のはざまって苦しんだよなぁ~。

もう一作は借りられなかったので、今週は断念になりそう><

 

さぁ、勝ちとりに行くぞアップ

 

image

先日、ふと空を見上げたら飛行機がすごく近くを飛んでいました。

あれはどこに行く飛行機かなぁ?

イヴァナテクニックのクラスを受けるようになって、不思議と海外にたいする不安感とか薄れてきた気がします。

洋画を今までより観るようになったっていうのもあるんですよね、きっと。

そうなんだよなぁ、怖かったんだよ、海外。

わからないことは怖いんだよなぁ。

 

しょうちゃんもみちこさんも国際結婚だからっていうことも大きいかも☆

私、海外ではモテるよと以前言われたことがあるんですよwww

上京前に関西弁喋るとモテるよと言われたことと同じ感じですかね?www

 

とにかく今できることを精一杯。

いつ何が起きても後悔しないで生きる!

私が選んで私が決めていく人生。

そんなことを思う今日この頃です。

 

あ~、いつも以上にとっちからかった内容になってしまいました汗

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

今日はニコニコ日曜日ニコニコ

今日もあなたにとってビッグハッピースマイルな一日になりますようにドキドキ

またこのブログでお会いしましょう虹

 

2月13日整骨院の予約だけこなしてからは課題に取り組んだ45歳女優