『ラッキーガール』☆ | コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

エンパワーメント俳優・コバヤシ桃子の日常をつれづれにお届けいたします♪

おはようございます合格

小林桃子です。

今日も読みに来てくださってありがとうございますドキドキ

昨日のブログにいいねして下さった24名様

コメントくださったtakaiiotokoさん(ジキタリスなんですね~☆お花の名前をすぐにわかる人になりたいです)、

いつもありがとうございます!!

ツイッターやFBでもいいねやRT、リプ、本当に嬉しいですラブ

 

今朝は一か月取り組んだ作品の話☆

先日、やっと終わったよーできたよーという話を書いていたのをおぼえていらっしゃいますか?

取り組んでいた企画というのが、自分で昔書いた『ラッキーガール』という詩を読みました。

ラッキーガール

↑その詩がのっている記事がこちら。

朗読したのはこの詩を少し短く編集したものです。記事の中に2012年の私がいますwww

 

自粛期間にね、何か届けたいなぁと思って作っていたんですが、まぁ時間がかかるったらwww

自分の詩を読むってそもそも恥ずかしい…汗

だから最初に読んだ時はいわゆる普通の朗読です。読んでいました。

 


右上矢印それがこちら。

4月15日収録(1分16秒)です。

自分の得意な感じで読んでいます。

 

これを聴いてそもそもこの企画をやってみようということを後押ししてくれたまきえちゃんが「うまいけど、何も伝わらないよ」と…

モノローグにしてみたらどうなる?

作った声じゃなくて、素のももちゃんでやってみたらどうなる?

とヒントをくれたまきえちゃんとのやりとりを受けて自宅で収録し続けて二週間

 


右上矢印こちらが5月2日の作品(1分53秒)。

最初よりは力が抜けました。

でも、ラッキーガールを読んでいる私が聴いている人に頑張れって思ってもらうような作品にwww

 

そもそも聴いている人に力を与えられるようなそんな作品にしたいんだ!ということで、

まだまだ挑戦する日々。

ここからがっつりイヴァナ・チャバックの演技メソッドを使ってみることに。

そうするとただ読んでいるよりめっちゃしんどいんですよえーん

しんどすぎて逃げ出したくてたまらなくなるwww

でも、確実に変わるんですよね~、表現が。

それが面白くて、完成させたくて、少しでも力を受け取ってもらえるような作品にしたくて、やり続けました。

 


右上矢印そして出来上がったのが5月17日に収録したこちら(1分53秒)。

外出自粛でしんどいなぁって思っている方も多いと思うんです。

そんな方に元気になっていただけたらいいなって思います☆

 

なんだかんだで追い込んで作りました。

この三つ以外にももちろんいっぱい録って、いっぱい消して…挑戦しました~。

まきえちゃんがたくさんサポートしてくれました。

ありがとう!

 

思いがけず久しぶりにYOUTUBEの動画を更新できましたwww

 

是非聴き比べて感想を教えてください!

本当に感想聴きたいんです~!!おねがいおねがいおねがいおねがい

今後の自分の表現を模索する上であなたの感想が力になります~☆

他にこういうジャンルの作品(既成品は著作権の問題で難しいと思いますが…)読んで欲しいよとかのご希望もあれば教えてください☆

 

今日は週末土曜日合格

今日もあなたにとってビッグハッピースマイルな一日になりますようにドキドキ

またこのブログでお会いしましょう虹

 

5月22日スーパーに行かずにこの間ものすごく食べたくて買った辛ラーメンを煮込んで大満足だった45歳女優

image