観劇日記『乱玉のボクサー』☆ | コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

エンパワーメント俳優・コバヤシ桃子の日常をつれづれにお届けいたします♪

おはようございます合格

小林桃子です。

今日も読みに来てくださってありがとうございますドキドキ

昨日のブログにいいねして下さった19名様

コメントくださったtakaiiotkoさん(面白い映画に沢山出逢いたいもんですね☆)、

あさいやすおさん(シュリ!懐かしいですね~。パラサイトも是非☆)、

いつもありがとうございます!!

ツイッターやFBでもいいねやRT、リプ、本当に嬉しいですラブ

 

今朝は観劇日記☆

事務所の先輩でもある夏井世以子さんご出演の『乱玉のボクサー』を観劇してきました☆

image

高円寺の駅前の桜、7分咲きくらいで綺麗でしたドキドキ

 

初めて行ったアトリエファンファーレさん

image

本当にいろんな場所に劇場があるもんですひらめき電球

駅近の劇場、いいなぁ~♫

 

内容はね、暴走族と警察と犯罪者とボクサーが出てくるもの。

こう書くとなんだかやばそうですけど…www

内容はどこまでも泥臭く熱く勢いのあるものでしたドキドキドキドキドキドキ

↑つまり、大好物ラブ

本当に熱量が素晴らしかったです!!

そして今の私にすごくピッタリアップ

女が男に負けずに生きるんだメラメラ

その熱量が心地よく、すっかり物語の中へ!

勇気をもらいました。

ロッキーが世界中で愛されている理由を思い出しました。

唯一椅子がね~小劇場だから仕方ないんだけど、パイプ椅子でお尻が痛くなったのが残念ぐすん

 

しかも私の大好きなボクシングも題材として取り上げられていて、

私自身、少しだけかじったことのあるボクシング。

もう、その熱ったらやばかった!!!

すげー熱いんですよ!

そして果敢に挑み続ける姿勢に涙がえーん

あきらめないんです。

それが一番の勝利の秘訣!

極めつけは世以子さんの最後のシーンの台詞の流れ。

世以子さんだからあの表現なんだっていうのも踏まえた上でまた涙涙えーんえーんえーん

 

マジで熱くて泥臭くてかっこよかった!!

 

客席では、先日細野辰興監督の現場でご一緒した三人娘が再結集!!

image

たまたま里美さんも来場されていて三人でまた写真撮れました☆

 

image

ガチでやったポーズ。

なかなかに決まっている…でしょ?www

筋がいいと言われたんです、これでも。

 

ファイティングポーズって、本当に辛いんですよ~あせる

ずっとやっていると腕はどんどん下がってくるし(グローブつけたらその重みでますます腕は下がるし)、

疲れて足は動かなくなるし、

ガードが下がるとすぐに打ち込まれちゃうし。

 

大好きなお芝居と大好きなボクシングの融合。

熱さが観劇後も残って、久しぶりに真剣にボクシングまた習いに行きたい!やりたい!と思いました。

体を動かしたい!

そんな衝動を感じずにはいられない舞台でした。

↑それってすごいことひらめき電球

 

醍醐役の菊田大輔さんが超好みでしたラブ

スラっとされていて、お芝居も好きドキドキ

菊田さんの演じる醍醐はとてもかっこよかったし、優しくて、懐が広くて、

あんな男性いたらいいなぁっていう理想の形でした☆

そういう出会いがあるのがまた良いんですよね~グッド!

 

もちろん満足ばかりでなく、いろいろ思うこともあります。

叫ぶと台詞がマジでわからないなぁとか、

もう少し全体をコンパクトに出来るんじゃないかなぁとか(お尻が痛かったからですねwww)、

演技が形に走り過ぎてないか?とか、

もっとできることあるだろうとは思うけど、

全員にちゃんと見せ場があって、

作・演出の方の俳優への愛がものすごく感じられて、

そしてそれにこたえようとする俳優の熱量も含まれて、

良い舞台になったんじゃないかなぁと。

もちろんそこにはスタッフさんや観客の存在は欠かせないもので、

それが相乗効果をもって昨日の観劇体験が出来たんだと感じました。

 

今この時期に上演を決定することの難しさの中、上演してくれてありがとう!!って言う気持ちです。

熱量をありがとう!!

私はやっぱり舞台が大好きだドキドキドキドキドキドキ

 

良い芝居を見られて、里美さんにもお会いできて幸せな観劇でした。

 

帰りに、世以子さんからお土産をいただきました。

image

戸越銀座のおせんべいドキドキ

前回も世以子さんの舞台を観に行った時にいただいたんですけど、すごく美味しいんですよね~合格

いつも素敵な心遣いありがとうございます!!

 

舞台は今日までやってます。

チケット…まだあるんじゃないかなぁ?

もしもお時間があって、ご興味ある方は熱を感じに行ってみてくださいドキドキ

世以子さん、里美さん、お会いできて嬉しかったです合格

素敵な時間をありがとうございました!!

 

今日はニコニコ日曜日ニコニコ

今日もあなたにとってビッグハッピースマイルな一日になりますようにドキドキ

またこのブログでお会いしましょう虹

 

3月21日いつものスーパーで私が調べた価格

キュウリ一本57円、キャベツ一玉147円

お彼岸が晴れるとご先祖様の供養にお出かけになる方には良いよなぁと晴れた空を見上げて思った45歳女優