0点と組閣☆ | コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

エンパワーメント俳優・コバヤシ桃子の日常をつれづれにお届けいたします♪

おはようございます合格

小林桃子です。

今日も読みに来てくださってありがとうございますドキドキ

昨日のブログにいいねして下さった23名様

いつもありがとうございます!!

ツイッターやFBでもいいねやRT、リプ、本当に嬉しいですラブ

 

今朝は稽古と組閣の話☆

まずは稽古の話。

昨日、ちょうど稽古の肉体訓練中にラグビーワールドカップの日本VSアイルランド戦が行われていました。

始まる前から看板俳優の奥村さんとラグビーの話で盛り上がり、

1トライで逆転だ~なんて話していたんですが、ちょうど2曲目の訓練終わりに逆転!

4曲目の訓練が終わった時に速報チェックしたら逆転勝利で大盛り上がり!!!!!!

試合は観られなかったけど、

その瞬間同じように何かをしながらでも日本が勝って欲しいと願って応援していた人は私たちのように多いんだろうなと感じました。

選手の皆さんの日ごろの鍛錬と日本中の熱い応援が形になって本当に感動しました!

日本選手の皆さん、そしてアイルランドチームの皆さん、お疲れ様でした!

ノーサイドという精神があるラグビーは本当にかっこいいと思いますドキドキ

後一戦、どうか日本チームがリーグ戦突破して次に進めますように☆

 

で、その興奮冷めやらぬまま、昨日はまずムーブの稽古。

細かく古城さんから指示が出ます。

そして…私も初挑戦のムーブで大苦戦ぐすん

奥村さんに個別に教えていただいてはいるものの、出来ないんだなぁ…

体がキレないんですショック

0秒チェンジというのがあるんですけど、それがまったく出来ない。

時間をとっていただいて古城さんからも奥村さんからもご指導いただくものの、まぁ出来ない…

悔しいあせるあせるあせる

本当に悔しい!!!!!!えーん

簡単にやっていそうでものすごく筋力が必要なのがムーブの0秒チェンジなんですけど、

それが本当に難しくて、自分のセンスのなさが悔しくて!

いったんムーブの稽古を終えて休憩に入った時に、鯨で一緒だった劇団員の美香さんと小山さんがコツを教えてくださいました。

本当にありがたい!

優しさが沁みました。ありがとうございます!!

やっぱり鯨メンバー大好き!!

絶対出来るようになってやるメラメラメラメラメラメラ

古城さんから0点をもらった昨日がスタートです。

まずは今日の稽古で0点から1点でももぎ取り、本番には100点を出してやる!

見てろよ~!!!!!!

そう固く誓いました☆

だから余計に観に来て欲しいです。

どんくさい私でも練習すればできるようになるということを証明します!

注意『死に顔ピース』小林桃子専用予約フォームはこちら!!↓↓↓↓

https://www.quartet-online.net/ticket/onetwo-w29?m=0nbdgae

ご予約お待ちしていますドキドキ

 

と、そんな熱い思いをもった昨日2019年9月28日の稽古帰り…

ツイッターで組閣速報を調べました。

あげてくださったファンの皆様、いつもありがとうございます!!

そうしたら、仮面女子候補生から宮瀬みあちゃんが仮面女子スチームガールズに昇格が決まったと知り、歓喜!!

アリここでAJさんから見ていたみあちゃんがやっと…仮面女子に昇格!

本当におめでとうアップアップアップ

image

ぎゅードキドキ

今度会った時にはちゃんとぎゅーしに行くからね☆

image

麗華さんに憧れて、麗華さんが大好きで、

AJの頃から仮面女子・アリス十番に強い思いを持っていたみあちゃん。

アリここに毎週出ていた頃は、毎回放送後の反省会の後も麗華さんと私の楽屋にやってきて、

どこがよかったのか悪かったのかと質問をどんどんしてくれて、

困った時の相談にも微力ながらのって、常に本気で仮面女子を目指していました。

その姿勢はスラガに上がっても、候補生に上がっても、ずっと変わりませんでした。

最初は高校生だったみあちゃんが高校を卒業して今年の春からは毎日組として活動できるようになってすごく喜んでいました。

前回の組閣から2ヶ月。

ダイエットも頑張り綺麗になって、ダンスのスキルもあげて、わかばちゃんがお休み期間には候補生のセンターもつとめました。

まさに努力の人☆

こういうメンバーが上がることは本当に嬉しい!!

もちろん、他の候補生のメンバーもすごくがんばっていますラブラブ

会うたびごとにそれぞれが成長しているところを観られて嬉しい元お面母さんなわけですが、

中でもみあちゃんの根性はずば抜けていたんだと思います。

 

組閣結果を知り、速攻で麗華さんに連絡しました。

ツイッターでいろいろな意見(予想も含め、お祝いだけでなくいろんなご意見を見ました)があがっているけれど、

素直に会場の雰囲気は、宮瀬みあちゃんならと他のメンバーのファンの方も納得の結果で、

仮面女子のメンバーもウェルカムな空気感だったと伺いました。

それって、すごいことだと思うんです。

情熱は人を動かす☆

芹ちゃんが十番に上がり、アリスのラップ担当になった時も、

くらげちゃんが十番に上がった時も思いましたけど、

本気でやる人の想いはちゃんと伝わるし、人を動かすんだって!!!!!!

今回のみあちゃんの組閣発表でますますその思いは強くなりました。

とても学ばせてもらっています。

情熱を持って生きよう。

 

そして、今回上がれなかったメンバー、

悔しい思いをしているとツイートやブログ(みつきちゃんのブログはとても響きました)を読んで感じましたが、

もちろん悔しいとは思うんですが、早く上がることは全然問題じゃなくて、そこに至るまでの過程が大事なんです。

悔しい思いをすることは絶対糧になる!!!!!!

候補生の間に経験できること、候補生の間だからこそできることもあります☆

頑張ったからこそ結果が伴わないと悔しいんです。

ファンの方へ謝る必要はないと前回の組閣の時にも書きましたが、今回もそう伝えます。

ファンの方がいてくださってこそのアイドルというお仕事ですが、

謝るよりもこれからも応援していただけるように頑張ります!という決意表明の方が嬉しいかなと。

もっと頑張るから、次は上がれるように頑張るから、一緒にその瞬間を迎えてくださいって言ってもらえたら

私がファンの方の立場なら嬉しいかなと思います。

もちろん、言うからには行動を伴わせることが大事ですひらめき電球

あくまでも個人的な意見ですが。

 

きっとそれぞれ個別にどこが足りないかとかアドバイスをもらっているはずです。

そこをまずはクリアしていきましょ☆

課題はそれぞれいろんなものがあると思います。

ダンスという子もいるだろうし、普段の生活態度、熱量、SNSの更新、人気。。。

一個のことにずば抜けていてもダメなんですよね。

全部頑張る。その姿勢が大切です。

力入れすぎちゃうとしんどくなることもあるだろうけど…

でも、やりぬくぞと命を燃やす。

 

だからこそ難しく、

だからこそやりがいがあって面白いんだと思います。

そこらの子にはできない経験が出来るんです。

それってすごいことだと思います。

候補生に上がれずに卒業して行ったメンバーもたくさんいます。

候補生まで上がっているということは、仮面女子が目前ということなんです。

毎回組閣のたびに思いますが、今日からがまた仮面女子への挑戦のスタートなんです。

みんなそれぞれの魅力があります。

だから、自信を持って!

あなたの魅力を最大限に輝かせて日々のステージ、お仕事、SNSもやりきってください☆

ずっと応援しています。

へこたれることもあるでしょう。

そんな時、もしもスタッフさんやメンバーに言いにくいなってことがあれば私に連絡ください音譜

離れていても変わらず毎日見ています。

離れているからこそ伝えられることもあるんじゃないかと思います。

どうかどうか、腐らずに、前向いて進んでください!

その一歩はあなたしか踏み出せない一歩だから!

大丈夫ちゃんとその道を歩んでいるんだから!

アイドルは一生出来る仕事じゃないからこそ、今がすごく大事です。

次劇場に行く時、また成長している皆を観られるのを楽しみにしていますドキドキ

 

今日はニコニコ日曜日ニコニコ

今日もあなたにとってビッグハッピースマイルな一日になりますようにドキドキ

またこのブログでお会いしましょう虹

 

9月28日いつものスーパーで私が調べた価格

キュウリ一本47円、キャベツ一玉147円

辛いものが食べたい欲求で豆腐チゲのセットを買った44歳女優