ドリモリ不定期①~ツリーで一番○○な人!~ | コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

エンパワーメント俳優・コバヤシ桃子の日常をつれづれにお届けいたします♪

おはようございます合格

小林桃子です。

今日も読みに来てくださってありがとうございますドキドキ

昨日のブログにいいねして下さった14名様

コメントくださったchokey-0120さん、

ドリモリリブログにいいねして下さった9名様

いつもありがとうございます!!

ツイッターやFBでもいいねやRT、リプ、本当に嬉しいですラブ

 

今朝は久しぶりのドリモリのお話!!

昨日は『ドリームがMORIMORI☆』をご観覧・ご視聴下さいましてありがとうございましたニコニコ

昨日は動員入れて下さった方や、チェキを撮ってくださった方もいて、すごく嬉しかったですドキドキ

チェキ、私や麗華さんと推しメンちゃん撮れる機会は案外少ないので是非一緒に撮ってくださいねウインク

 

不定期放送一回目のゲストはスリジエ候補生ツリーのメンバーでしたクリスマスツリー

現ツリーの皆はあいどるーーつ☆から出演している子たちなので、なんと初ドリモリ!!

とはいえ、MCは麗華さんと私だし、会場はあいどるーーつでもお世話になっている押上のWALLOPさんだし、そんなに緊張とかないかなぁ…と思っていましたが、結構みんな緊張してたみたいです照れ

image

昨日の集合写真。

左からMCの月村麗華さん、

スリジエ候補生ツリーの熊原杏ちゃん、大神彩ちゃん、黒咲りあんちゃん、美南衣里ちゃん、秋本芽依ちゃん、サブMCの小林桃子です。

 

昨日の動員ブログを秋本芽依ちゃんが書いてくれているので、そちらも是非ご覧いただきたいです。すごくわかりやすく書いてくれています。

ドリモリ動員ブログ

 

今回の企画は衣里ちゃん・杏ちゃんから出してもらった

『ツリーで一番○○な人』

というものでした。

ドリモリの定期放送がなくなって、それぞれのことをより深く知ってもらう機会というのが少なくなったということもあり、改めてユニットとしてデビューしてからお互いの事もより知った上でツリーの中ではこんなイメージなんですよというのをみんなに話してもらいました。

 

①ツリーで一番マイペースな人

衣里ちゃん→あいるちゃん

杏ちゃん・彩ちゃん・りあんちゃん・芽依ちゃん→衣里ちゃん

衣里ちゃんが、非常にマイペースだということで…集合時間に遅れていつもいいわけが凝っているとのことwww

衣里ちゃんいわく、世界の時計と体内時計が合わないんですってあせる

注意のんびりしているんですね。とはいえ、時間は守りましょうwww

 

②ツリーで一番大食いな人

衣里ちゃん→杏ちゃん

杏ちゃん・彩ちゃん・りあんちゃん・芽依ちゃん→衣里ちゃん

衣里ちゃん人気ですね~www

いつ見ても何か食べているとのこと。

えりちゃん的には我慢しているんだとか。今まで二つ買っていたお菓子を一つにして我慢してるそうです♪

2代目ツリーだと今はスリジエ虹組に上がった幸衣ちゃんが大食いだったそうです。そういえば、あいどるーーつで話してた!もんじゃ焼きが大好きですごい量食べるって!!!

杏ちゃんも結構食べるそうですよ~。

注意一杯食べても太らない秘訣を教えて欲しいビックリマーク

 

③ツリーで一番わがままな人

衣里ちゃん→杏ちゃん

杏ちゃん・彩ちゃん・りあんちゃん・芽依ちゃん→衣里ちゃん

衣里ちゃん大人気!!www

時間の使い方が独特なんだとのこと。

衣里ちゃんからは「イメージ崩れるからやめて!!!」と魂の叫びもwww

注意女の子は少しわがままなくらいが可愛いんですチョキ

 

④自分の事を可愛いと思っていそうな人

彩ちゃん→りあんちゃん

衣里ちゃん→雅ちゃん

杏ちゃん・りあんちゃん・芽依ちゃん→衣里ちゃん

もはや衣里ちゃん神話ですねwww

りあんちゃんは魅せ方が上手だという話が出て、私もそれはすごく思います!可愛い角度を知っているという感じですね。

雅ちゃんはインスタにあざとい(本人もそのように書いてましたwww)可愛い動画をあげていたとのことで、放送後雅ちゃん自身がツイッターに上げていたので是非観てみて下さい☆可愛かったので。

衣里ちゃんに関しては美意識が高いということで、メイクとかもすごくこだわりがあるという話が出ていました。

注意アイドルはみんな可愛いと思ってなきゃ出来ない(自論ですが…)

 

⑤ツインテールが似合う人

彩ちゃん・芽依ちゃん→さくらちゃん

りあんちゃん→芽依ちゃん

杏ちゃん→しずくちゃん

衣里ちゃん→しずくちゃん、りあんちゃん、あいるちゃん

やはり若者チームの名前がたくさん上がっていましたね~。

しずくちゃんは普段がツインテールだそうで、しずくちゃんとさくらちゃんが首位でした。

りあんちゃんにツインテールが似合うと言われていた芽依ちゃんが「ありがとう、やってみようかな」とまんざらでもない感じでしたwww

注意ツインテールが似合うのに年齢は関係ないはずだアップ

 

⑥仲がいい二人

彩ちゃん→さくらちゃん&あいるちゃん

杏ちゃん・りあんちゃん・芽依ちゃん→芽依ちゃん&衣里ちゃん

衣里ちゃん→衣里ちゃんとみんな

さくらちゃん&あいるちゃんと芽依ちゃん&衣里ちゃんの二択で悩んだようです。

さくらちゃんとあいるちゃんはいつも二人で走り回っているそうですwwwさすが、若者は違いますねチョキ

芽依ちゃんと衣里ちゃんは本人も認める仲の良さだそうで、同い年なんだそうです。いつもかまちょな衣里ちゃんを優しく受け流しているのが芽依ちゃん…だとか。

衣里ちゃんのかまちょがすごくて、メンバーから最近無視されるんです~と嘆く衣里ちゃんwwwそれでもみんなが愛のあるする―を決め込みつつ、そんな話が自然と出てくるくらいに仲のいいツリーなのでした。

注意みんな仲がいいと感じたよ☆

 

と、ここまでが本編。


この後が会場限定のスペシャルタイムです。

スペシャルタイムでは先日のスリジエ1stワンマンライブの裏話を聞きました~☆

image

彩ちゃん:最高でした!

芽依ちゃん:すごく綺麗でした!

と、まずはステージに立った時の感想から入りました。

やはりあの大きな会場に沢山のお客様がいらしていて、サイリウムがキラキラしていてとても綺麗でしたもんね~。ステージから見たらそりゃ綺麗だろうなぁ~と納得。

杏ちゃん:芽依ちゃんが心に残る名言を残したんです。

ステージを終えて袖に入った時に「私はこの景色を見るためにアイドルになったんだ。」と言ったのがすごく心に響いたんですと話してくれました。

彩ちゃん:ケータリングでカレーがあったのが嬉しかったです。

メンバー:からあげとかもあって、美味しかった!

物販後に楽屋に戻ったら、お水とカレーの残りで作ったと見られるおにぎりが「お疲れ様でした」のメモと一緒にあってすごく嬉しかった!と話してくれました。

そういう気遣いしてもらえてるって嬉しいですよね☆

麗華さんからも、ケータリングがすごく長蛇の列だったという話がありました。出演者も多いけど、普段よりスタッフさんの数もすごく多かったので・・・と。

すごくうらやましいです☆

私が舞台でご飯がずっと出たのって、劇団時代の移動公演の時とか今年のYAhHoo!!!!くらいですもんね~。

みんな、すごく恵まれているよ!と声を大にして言いたいwww

衣里ちゃん:WESTさんが衣里ちゃんに構ってくれて嬉しかったとのこと。全部拾ってくれたんですって。特に秋月莉愛ちゃんが優しかったそうなひらめき電球りあちゃん、奈良出身の女の子です!さすが、奈良育ちはいい子だねウインク

杏ちゃん:WESTさんと仲良くなりたくて、自分も関西出身なんです~と話しかけに行ったら「神戸っぽいですよね!」と言ってもらったのが嬉しかったそうです。

そう、神戸出身というのはなんかこう…オシャレとかイケてるみたいな代名詞ですからね、それが嬉しかったと。実際神戸の人ですしね。

ゲネプロとかの裏話としては…

当日のステージに段差があったけど、その練習が実際の寸法では当日組上がったところでしか練習できなくて、それまではイメトレでやっていたけど想像より段差が高くて大変だった話もありました。

WESTさんと振りが違うところがあって、WESTさんが合わせてくれてWESTさんの振り覚えの早さがすごいとのこと。

あとは候補生に関しては構成などオーシャンの妃葵ちゃんがすごく仕切ってくれて大変だったと思うとの話も出てきました。

彩ちゃんは候補生のセンターとして立ったわけですが、どうだったか?と聞かれて、出る前は不安と嬉しい気持ちが半々だったそうですが、ステージに立ったらただただ楽しかったと!思いきりのびのびとパフォーマンス出来たことがよかったようです。

ステージで感極まらなかったの?との質問に、

芽依ちゃん:頑張って良かったって、MCの時に視界がぼやけて見えなくなるくらいになったけど、こぼしはしませんでした。

杏ちゃん:袖に入って見学している時に涙が出てきました。

なんて話も聞けました。

 

ZEPPでの1stを終えて、次は7月15日のステラボールさんでの2ndワンマンに向けて、これからまた頑張って行って欲しいなと思います☆

 

image12月はドリモリ月間ということで、

昨日はツリー、

12月7日はスリジエ候補生オーシャン・ホライズン

12月14日はスリジエ月組・虹組

12月21日はスリジエ星組・宙組

が出演してくれます。

注意12月は放送時間はいつもと変わります!

18:30~19:30が放送。

19:30~19:45は会場限定のスペシャルタイム。

終了後無料ハイタッチ会&チェキ会。

物販会場でその回で一番輝いていたメンバーをお客様に投票で選んでいただいて、各ユニットで優秀賞をとったメンバー2名ほどずつが選抜されて…

12月28日のドリモリ大忘年会SPに出演できます☆

今回の優秀賞1位は秋本芽依ちゃんは確定しました。もう一人に関しては二名同じ得票数だったので、検討のうえ改めてお知らせいたします。

忘年会、なにしようかなぁ~☆

他では絶対あり得ない出演メンバー編成になるはずなので、すごく楽しみです☆

毎週、チェックして下さいね!!

image

ツリーのメンバー、昨日は5名だけでしたが、次は9名揃って遊びに来て欲しいな~と思います♪

盛り上げてくれてありがとう!!!!!!

 

今日は週末土曜日合格

今日もあなたにとってビッグハッピースマイルな一日になりますようにドキドキ

またこのブログでお会いしましょう虹

 

11月30日いつものスーパーで私が調べた価格

キュウリ一本45円、キャベツ一玉127円

キャベツが少し小ぶりだけど美味しそうだったので全然問題ないよなぁ…と思った43歳女優