スリジエ1stワンマンライブ鑑賞 | コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

エンパワーメント俳優・コバヤシ桃子の日常をつれづれにお届けいたします♪

おはようございます合格

小林桃子です。

今日も読みに来てくださってありがとうございますドキドキ

昨日のブログにいいねして下さった12名様

コメントくださったパチモンきんたさん、

いつもありがとうございます!!

ツイッターやFBでもいいねやRT、リプ、本当に嬉しいですラブ

皆様、来年の3月に赤坂で会いましょうねウインク

このブログを読んでくださっている方はお約束ですキラキラ

 

さて、昨日は朝から予定を詰め込みまくってバタバタしておりました。

そのお話はそれぞれまた改めて書きますが、まずは今日書かなくてはいけないこと!!

それは…スリジエ1stワンマンライブの感想かなとラブラブ

私も会場に行っておりました。

image

沢山のお客様がご来場くださいまして、本当にありがとうございました。

入場の行列してくださっている方の中で、私に気づいて下さった方もいたそうで…ありがとうございます。

ごめんなさい、ご挨拶も出来ず愛想なしになってしまって…あせるショックショック

いつもはだいたい一人でライブ参戦するんですが、昨日はお供がいました。

image

8月に『誰そ彼』で共演した女優の石松千明ちゃんと一緒に行ってまいりました。

というのもね、じつは千明ちゃん、以前に役作りで単身秋葉原のP.A.R.M.Sにいってスリジエを観てくれたことがあるんだそうで、お誘いしたら「行きたいです!」と即レスで、今回お付き合いしてくれました。

 

誰そ彼は現在スリジエ星組の成瀬古都ちゃんが観に来てくれたので、それを知っている千明ちゃんは古都ちゃんのことも気にしてて、観たいと言ってくれたのもあるんだと思います。

 

千明ちゃんと二人で二階席から一緒にライブ鑑賞させてもらいました。

 

スリジエ候補生がオープニングアクト☆

四曲披露してくれました。

Treasure Hunter

ドラマティックな恋じゃなくていい

コノユビトマレ

スタートライン

最初がトレハンって、上がりますね~キラキラ

登場の時はみんながすごく緊張している感じも伝わったけど、パフォーマンスになったらすごく楽しそうで嬉しそうで、先日劇場で見た時よりすごく落ち着いて見えました。

団結力が見えましたアップ

コノユビトマレの構成が私は好きでしたラブラブ

候補生の構成をオーシャンの室﨑妃葵ちゃんが考えたということをツイートで知って、すごいなぁとただただすごいなぁと思いました。

とても素敵でした。

観やすかったしキラキラ

彩ちゃんがセンターに立っていたのに驚きました。

いつもあやなちゃんでしたよね?

キラキラしてた。

でもね、立ち位置関係なく、みんなキラキラしてた。

それは間違いない。

大きなステージで緊張もしたと思うのですが、すごく嬉しそうで、正直ピンク衣装着たいってあったと思うんだけど、でも、良かったです。

 

ツリーに上がった二期生メンバーもみんなすごく嬉しそうだったし、

来月アリスに移籍する柚月ちゃん、乙葉ちゃんは思い残すことのないようにとの想いもあると思うんですけど、気合い入った大きなパフォーマンスで嬉しくなりましたし、

カナタちゃんも安定の面白さを見せつつも、パフォーマンスがまたよくなってるなぁって感じたし、

さあなちゃんがすごく大人っぽいなと感じて、正直最初さあなちゃんだと気がつけませんでしたし、

候補生WESTさんは私の勉強不足でほぼわからなかったんですけど、懸命さが伝わりましたし、(お衣装が実は一番好きでした)

ゆりなちゃんもちょっと間違えたかな?ってとこはあったけど、でも以前だったらもっと動揺してたと思うんですけど、堂々としていて頼もしく感じましたし、

大人数で、しかも遠くからだと正直全員分の個人の感想ってなかなか難しいけど…、すごくキラキラしてたのがとても印象的でした。

普段から「感想きかせて下さい」と聞きに来てくれるメンバーさんを重点的にやっぱり観ちゃってますけど…みんなキラキラしてたよドキドキドキドキドキドキ

もしも今後に活かしてもらうとしたら…

正統派な彼女たちが大人数でパフォーマンスする時に振りをそろえるって言うのは大前提なんですけど、そこでも個性が見えると素敵かなぁって思います。埋もれないで欲しいです。

自信満々に一人ひとりがパフォーマンスして(そのためには練習がすごく大事)、一人ひとりが輝いて、その上で一人一人が全体を考えて行動出来たらそれはもうとんでもない力になると思います。

だって、みんな素晴らしく輝くものを持っているから☆

これは、正規メンバーでも言えることなんだけど。

印象に残るような発信力のあるパフォーマンスをこれからも目指して頑張って行って欲しいと心から思いました。

一人ひとりのスキルアップ、イメージ力アップが、ひいてはユニットやスリジエ全体でのパワーアップにつながると思います☆

 

いよいよ、正規メンバーの登場。

東京とWEST全員揃うとすごい数ですねあせるあせるあせる

「自己紹介がめっちゃ長いね」とMCでも触れていましたが、すごい数汗

その中で前列にいるってすごいことなんだなぁって改めて感じました。

でも、ここでも立ち位置じゃなく、発信力のあるパフォーマンスは前列にいなくてもちゃんと伝わっていました。

夢ドリーム

ミメミモメモミユメミモミ

コノユビトマレ

春風☆プリエール

君のそばにいるよ

と、5曲は全員で。

春風☆プリエール、可愛い曲ですね。

仮面女子・イースターガールズの渚りりかちゃん作詞ということで、りりかちゃんのブログとかも拝見していたので、これかぁと、とてもかわいくてスリジエっぽい楽曲だなぁと思いました。

コノユビも君そばも大好きなので、嬉しかったなぁ~。

千明ちゃんと観ていて、「古都ちゃんはどこにいますかね?」と最初に聞かれて探していたら私より千明ちゃんの方が先に見つけてましたwww

 

この後各ユニットにわかれてということで、WESTさんのMCから…

それを観ていて感じたこと、WESTさん達には、『ドリモリ』や『あいどるーーつ☆』という番組がない中きっとMCも手探りで頑張っているんだなぁと思ってね、多分緊張とかもあったと思うんです。

でも、もっと多分おしゃべり上手に出来ると思うのが活かしきれていなかったんじゃないかなぁって…(最初の頃は渚りりかちゃんとYOUTUBEで配信してましたけどね…)

だからね、東京のメンバーは今はほぼ番組出演ありませんけど、もしもまた番組出演がある時にはそういうトーク力をあげる機会にして行って欲しいなと、心から思いました。

やはり、機会があるってすごく大事!!

その一度ずつの機会を活かして欲しいなぁって。

番組に出演して学んで活かして、活躍の場を広げて欲しい…そんなことを思いました。

ライブも大事だけど、そのライブの合間のMCもやはりお客様は一緒に楽しみたいと思うんです。

そんなことを感じました。

私も微力ながら、番組を通して力になれたらいいなぁ。

 

WEST(天組・雲組)

恋の呪文~スリジエ~

オーシャン新旧メンバー

Get Over

虹組

恋は不思議さ

宙組

diary

星組

クジラの眠る星空に

月組

ドラマティックな恋じゃなくていい

 

 

GETOVERをやっと生でちゃんと観られました!

すげー、超かっこいいラブ

オーシャンらしいし素敵だった~。

りるちゃんの置き土産がちゃんとステージにあって、なんかね、あのワンマン対決を見守ってたから、もう胸にこみ上げるものがぐいとありました。

 

くじらの眠る星空に、この短い期間に発表された新曲の中では一番好きでした☆

すごく好きラブラブラブ

いいな~、覚えたい!

皆がブログにくじらくじらと書いていた理由がわかりましたwww

来年の私の出演舞台もくじらが関係してますからね、これは何かのご縁でしょう、覚えよう!!!

 

と、ここまで各ユニットで、この後MCを挟んで最後のセクション。

またここからは全員

新曲NEW憧憬れロマンチック(あこがれロマンチック)

Treasure Hunter

ジョバンニ☆

スタートライン

 

新曲披露されましたね~。

憧れロマンチック。これも可愛かった~。

ジョバンニ☆も盛り上がりますねアップ

いいなぁ、好きだわ~。

 

アンコールの呼びかけがあって、ファンの方のあたたかさをすごく感じました。

 

アンコール

緊急告知注意注意注意ということで、

2ndワンマン来年7月15日

品川ステラボールさんにて行われることが決定しました!!!

おめでとうアップ

次は夏に大きなお祭りがありますね。

是非今後とも応援のほど、よろしくお願いいたします。

そしてアンコール曲は…

You are No.1

 

これはね、最初の最初の曲ですものね。

これをやらずに1stワンマンは終われない☆

ラストには総リーダー中丸葵ちゃんからの挨拶もあり、無事に盛況で1stワンマンが幕を下ろしました。

 

みんな本当にお疲れ様でした!!

楽しかったし、すごく頑張っていてなにより楽しそうな皆を観られて嬉しかったですドキドキWESTさんも初めて拝見出来て嬉しかったです。

スタッフの皆様も本当にお疲れ様でした。

そしてファンの皆様、貴重な三連休の初日に会場にお運びくださいましてありがとうございました。

今後ともスリジエ、スリジエ候補生の東京&WEST共々応援よろしくお願いいたします☆

 

そして一緒に行った千明ちゃんに印象に残ったメンバーと楽曲を聞いてみました。


「全員可愛かったけど…」と前置きしたうえで

印象に残ったメンバーは茜紬うたちゃん、

印象に残った楽曲は「恋の呪文~スリジエ~」と「くじらの眠る星空に」だったそうです。

帰りに、気になったメンバーを続々フォローしてくれて嬉しかったです☆

 

image

帰りに外に出てみると…ガンダムとお月さまが輝いていました。

 

image

スリジエはまだまだこれから成長して行くんだなぁと、その大切な1ページを観にいけて良かったです。

 

今日は週末土曜日合格

今日もあなたにとってビッグハッピースマイルな一日になりますようにドキドキ

またこのブログでお会いしましょう虹

 

11月23日、いつものスーパーに価格調査に行けなかったへとへとの43歳女優あせる