休日の過ごし方☆ | コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

エンパワーメント俳優・コバヤシ桃子の日常をつれづれにお届けいたします♪

おはようございます合格

小林桃子です。

今日も読みに来てくださってありがとうございますドキドキ

昨日のブログにいいねして下さった19名様

コメントくださったパチモンきんたさん、いっちゃんさん、

いつもありがとうございます!!

ツイッターやFBでもいいねやRT、リプ、本当に嬉しいですラブ

 

さて、今朝は休日の過ごし方について。

先日、すごーく久しぶりのお休みがありました。

完全にオフ!!

人に会いたいなと思いつつも、結局家の仕事を片づけたりすることであっという間に一日が過ぎてしまいましたあせるあせるあせる

目ざまし時計をかけずに寝たにもかかわらず、6時半には目が覚めて一日がスタート!!

↑こんなもんですよね汗

休みだと思うから、リラックスして眠れたんでしょうwww

いつものルーティンを済ませて、まずは朝風呂キラキラ

これぞ休日のだいご味ですウインク

ゆっくり体を温めてから掃除したり洗濯したり…

そこから朝10時過ぎにお菓子を食べつつ読書タイム。

区切りがついたらお買い物へ。

先日のアリここを最後にアリここを卒業して仮面女子に上がるメンバーへのプレゼントを買いに行きました。

昇格してからの担当カラーを事前にチェックして、その色のものを…といろんなお店を回ってお買い物。

喜んでもらえたらいいなと願って探しました。

アリここの時に無事に渡すことが出来まして、よろこんでもらえて嬉しかったですラブ

 

そこから図書館へ。

予約していた本が届いているということで、借りてきました。

読みたかった本だからウキウキワクワクラブラブ

そしてスーパーへ。

image

自転車のかごに荷物を一杯積み込んで帰宅。

少し遅いお昼ご飯を食べて、お料理にとりかかりましたグッド!

作り置き惣菜でしばらくしのげるように作っていましたwww

まずは昆布で出汁をとり、一品目は・・・

image

薄揚げと枝豆の甘酒煮。

これ、本当に美味しいし簡単なんですよね~。

薄揚げは少し厚みがあるものの方が味がしみ込んでおいしいです。

味付けは出汁と甘酒、お醤油、塩、みりん。

image

二品目はきんぴらごぼう。

ですが、今回は出汁をとった昆布も刻んで一緒に入れました。

食物繊維たっぷりですひらめき電球

いつもはごぼうと人参、卵だけで作ることが多いんですが、思い付きで昆布も入れてみたら思いのほか美味しくなりました!!

image

三品目はお野菜たっぷりの煮もの。

買って来たばかりのネギもしっかり入れてます。

ネギが入ることで甘みが増しました。

あのネギ、無人販売所で100円だったんですグッド!お買い得ウインク

 

と、そんなこんなでお料理した後は、食材ストックや台所まわりの片づけと掃除をして、晩御飯。

あっという間に一日が終わります。

 

晩御飯のあと、二回目のお風呂に入り(一日に二度お風呂に入るなんてなんて贅沢なんだ!)、ストレッチしてからまったりキャンドルともして過ごしました。

家では基本的にお酒を飲まないので、お茶でくつろぐwww

寝る前はもちろん、借りてきた本を読んで就寝。

 

至福の休日でした。

友達とも会いたかったけど、みんなお仕事だもんな~と、声かけもままならず…汗

普通の休日に休めたら友達とあってゆっくりおしゃべりしたいもんです。

 

今日はメラメラ火曜日メラメラ

今日もあなたにとってビッグハッピースマイルな一日になりますようにドキドキ

またこのブログでお会いしましょう虹

 

11月19日いつものスーパーで私が調べた価格

キュウリ一本57円、キャベツ一玉177円

キャベツが高いからか、見切り品のところに一杯積んであるのが悲しくなった43歳女優