私らしくいられる場所☆ | コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

エンパワーメント俳優・コバヤシ桃子の日常をつれづれにお届けいたします♪

おはようございます合格

小林桃子です。

今日も読みに来てくださってありがとうございますドキドキ

昨日のブログにいいねして下さった11名様

コメントくださったkazumami20115さん、

いつもありがとうございます!!

ツイッターやFBでもいいねやRT、リプ、本当に嬉しいですラブ

 

さて、今朝は先週末の『Vege&ForkMarket』のお話。

image

毎年5月と11月に開催されるイベントで、今回は17回目でした。

 

6回目・7回目は前の事務所のメンバーで出展させていただき、

そのあとからはスタッフとして参加させていただいて、

今回もスタッフで…ということで、気がつけば5年ほどのお付き合いになりました。

有難いことです。

 

もともとすごい飽き症なんです、私。

でもね、このイベントは飽きない。

毎回、いろいろ体験経験をさせていただいて、

音楽ステージがあった頃はMCをつとめさせていただいてアーティストの皆さんと交流させていただいたり、

インタビュー形式でお店の紹介させていただいたり、

マイクを使ってフリートークさせていただいたり…

駐車場での車の誘導も、このイベントで初めてさせていただきました。

今回は体調不良ということもあり、本部にいさせていただく時間も長くて、そこでベジフォークに関わって初めてのトイレチェックや、

出展者様の精算にも関わらせていただきました。

 

ステージMCをさせていただくようになってから(今はステージはありません…ぐすんやっぱり音楽欲しいな、マイクでいろいろお話したいな…個人的な想いですけど。)、イベントでの関わり方が大きく変わりました。

お店の方とお話しする機会が圧倒的に増えました。

出来るだけ多くのお店の方とお話するようにして、そうすることでそれぞれの方の想いを沢山受け取れるようになったんです。

そうしたら、ものすごく広がりました。

なにが?って…うーん世界が?

私の中の枠や型が外れる感覚というのでしょうか?

そして、人が好きっていう、自分の根本にも気がつけて、いつも本当に感謝があふれるイベントです。

 

そんなイベントに今回の参加で、初めて絶不調だったんですよね。

なにが悔しいって、スタッフとして参加させてもらっているのに、思うように動けない自分が悔しかった…ショック

そんな私にもスタッフの皆が気遣ってくれて嬉しいけど、本当に申し訳ない気持ちでね。

でも、そこで気がつけたことがあるんです。

私、このイベントで「明るく元気なももちゃん」で通っていて、でも、現実の中ではそれではもう通用しないというか…まぁ、年齢も重ねてきてそのポジションではない部分を求められることが多くて、どこかこう本来持っている自分の良さの一つを隠していたということに気がつき、

なおかつ「明るく元気なももちゃん」でなくともスタッフの皆は受け入れてくれて、

あ~、本当にそのままの自分でいられるなぁって、そうしていていいんだって、私が私でいて良い場所なんだって事に気がついたんです。

あったかいスタッフメンバーや、出展者様のおかげでのびのびさせていただけているなあと、そんなみんなの懐の深さに感謝して、

これってすごく稀なことで、そんな場所があるって、なんて幸せなんだろう!!って思いました。

 

正直ね、このイベントに関わっても、全然ベジタリアンとか、ビーガンに関してのことはわかりません。

でも、こう…お店の方とお話することで、

知らないことを沢山教えていただいたり、

魅力的な作品を作る方との触れ合いで大いに刺激を受けたり、

体を大切にするってどういうことなのか?とか、

食べるって生きるということなんだ!とか、

すごく大切な気づきをいただいています。

 

普段、人見知りなんだけど、このイベントではどんどん相手の懐に入っていっちゃえる。

実はそれが私の本質なんだってって事にも気づかせてもらえて、

毎回感謝があふれます。

今回は最近すっかり子供好きから子ども嫌いになっていた私が、

来場者の母娘さんのいっちゃんという娘さんや

スタッフメンバーの息子・いちくんやさくちゃん、えいちゃん、

サポーターまどちゃんの息子・一太くん

との触れ合いで子供好きに戻れました。

すごく嬉しいですドキドキありがとうラブラブラブラブラブラブ

 

毎回ね、撤収のほぼ終わりかけの時に皆で感想を話す会があるんですけど、そこでまた気づきが深まるんですよね。

イベント中言葉にならなかったことが、みんなの感想を聞いているうちに形になる感覚。

これがまた良いんです。

今回、土曜日だけスタッフ参加したしょーたくんと話していた時に「信じる」というワードが出て、最近の生活の中でいかに自分が疲れて、すれてしまっていたのかを感じました。

これはまぁ、自分の感覚なんですけど、ずいぶん日常無理をしている。

ちゃんと自分を解放せずに、悪い方へ悪い方へと詰まってしまっていたんじゃないかと気がつけました。

 

そして、感想会の中で、自分がその普段の生活で最近感じたり考えたりしていることが実はスタッフの中にもあったということも驚きでね目

だいたい同じような世代のスタッフ構成なので、それぞれ抱え始める問題は案外似ているのかもしれないのだけど、それがこんなにリンクするのか?と。

そして、その空気感というのは離れていても実は繋がっているし、そしてイベントの空気感にも繋がることも実感できて、

なんか今回特にすごく学びや気づきが多かったです。

 

ずっと同じものなんてない。

常に世の中も自分も変化していて、その中で集まって一つのイベントに参加できる奇跡を感じました。

image

右上矢印今回初めてじゃないかな、この三人で撮ったの。

れいちゃん・のんちゃん・私。

初めて会った時から笑顔が本当に素敵な二人です。

 

主催のトッティさん、のんちゃん、亮ちゃん、れいちゃん、かっちゃん、くっく、みここさん、ニコさん、しょうたくん、こじちゃん、今は海外で頑張るうっちー、今はスタッフじゃないけどトネリコ君も…みんなに出会えて、出展者様、ご来場者様、みなさんと出会えて、たくさん気がつかせていただいて、自分に戻り、かえれる場所なんだって、そんなことを思いました。

 

二日目精算の時にいろんな出展者様から、「スタッフのみなさんでどうぞ」と差し入れをいただきました。ありがとうございました。

ありがたく皆でわけていただきました。

ご馳走様でした。

image

その時にいただいたフルウント甲府さんのグリーンカレー、美味でした!!!

 

たくさんの作品や美味しいものと出逢いました。

image

右上矢印前に買えなくて後悔していた使い捨てじゃないコーヒーフィルター。

買った翌日から既に愛用しています。

すごいんです、同じ豆なのに味が変わりました!

紙のフィルターよりは落とすのに少し時間はかかるけど、美味しくなった!!

買えて良かったドキドキ

image

右上矢印いつも仲良くしていただいている「旅キッチン」さんの新商品・ターメリックのお茶。

これもすごく美味しかったし、二日目元気に頑張れたのはこのお茶のおかげもある気がします。

image

右上矢印こぎんさしさんのヘアゴム。

今回はリボンがたをチョイス。

可愛いです。43歳でリボンがたwww攻めてるでしょ?

image

右上矢印今回出逢って、おうちに連れて帰って来たものたち。

全部作り手さんの愛が詰まっています。

 

写真はないけど、ここのところ毎回お世話になっている顔ツボのいくよさんの施術も力になりました。

もう私のホームドクターみたいです。

今の私の不調をぴたりとわかってくださって、癒していただきました。

いつもありがとうございますドキドキ

 

image

二日目はあいにくの小雨に見舞われましたが、それでも多くの方が足を運んでくださいました。

ありがとうございます!!

 

無事に撤収も終えられて、また気持ちを新たに前に進めそうです。

いろんな方とのなみなみならぬご縁に感謝。

私が私でいられる場所との出逢いに感謝。

 

今日はスイスイ水曜日流れ星

今日もあなたにとってビッグハッピースマイルな一日になりますようにドキドキ

またこのブログでお会いしましょう虹

 

11月6日いつものスーパーで私が調べた価格

キュウリ一本67円、キャベツ一玉147円

スーパーでも実演販売が力を発揮するのは人の力なんだろうなって感じた43歳女優