観劇日記『夢~戦華』 | コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

エンパワーメント俳優・コバヤシ桃子の日常をつれづれにお届けいたします♪

おはようございます合格

小林桃子です。

今日も読みに来てくださってありがとうございますドキドキ

昨日のブログにいいねして下さった27名様

コメントくださったすずらんさん、おちゃさん、ちちひろしさん、ありがとうございます!!

ツイッターやFBでもいいねやRT、リプ、本当に励みになっていますラブラブ

昨日、熱く熱く超卒業式&超加入式のことを書きまして、長文なくせに伝えきれていないような感じでしたが、それでも沢山の方が読んでリアクションくださって感謝ですラブ

これをきっかけに一人でもまた仮面女子さんを知って下さる方がいたら嬉しいなぁと思います音譜

 

さて、今朝はちょっと遅れてしまったけれど…金曜日に観た観劇はじめの舞台のお話。

image

行ってまいりました、劇団foolさんの『夢~戦華』!!

劇団fookさんが今年10周年ということで記念公演でした。

なんだかんだでもう何作観たんだろう…?結構観てますねwww

だから俳優さんもずいぶん知っている人が増えました。

まぁ、直接面識のある方は少ないですけどwww

foolさんらしい作品でした。

いつもよりは殺陣が多かったかな?

一番好きだったのは子供と大人の雪永の舞の入った殺陣でした。

あれ、綺麗でかっこよかったし、想いがのっかていて素敵だった~ドキドキ

 

前回まで色気ムンムンの花魁を演じていた竹井さんの少年役と

前回まで元気いっぱい狐の男の子を演じていた山口ちーちゃんのヒロインが驚きのキャスティングでした目

竹井さんの少年、すごく可愛くてけなげで、素敵だった~ラブ

山口ちーちゃんの可憐なヒロインも最初は驚いたけど、そのうちしっくりき始めてすごいもんだなぁと思いました。

image

まぁ、舞台降りたらいつものちーちゃんなんですけどwww

 

本編で出てきたルイがからくりサーカスのコロンビーヌ(の昔…?)みたいに感じておおと唸ったり、今まで観てきた御神町シリーズのキャラクターのバックボーンみたいな部分がちょこちょこ知れたりと、10周年というのがよく伝わりました。

銅絆の『ぜ』とか、名前とかもねそういうことか~って!!

 

本編後にスピンオフのお芝居があり、それに以前共演してfoolさんに出会うきっかけをくれた二葉さんがメインで出ていておお照れとなりました音譜

image

image赤色姉ちゃんとの出会いとか…

image金華、銀言との出逢いとか…

image

幻十郎さんと金華さんの話もあって、なるほどなぁ~と、キャラクターたちのつながりや過去が垣間見えるのは面白いなぁ…と思いました。

image

二葉さん、いつもお誘いありがとうございます!!

そろそろfoolさんの舞台でご一緒したいよ~!!

↑声を大にして伝えますwww

 

観劇はじめ、インフルじゃなかったので無事に行けて良かったですルンルン

今年は沢山舞台も観に行きたいな。

 

今日はやる気満々月曜日アップ

今日もあなたにとってビッグハッピースマイルな一日になりますようにドキドキ

またこのブログでお会いしましょう虹

 

1月21日いつものスーパーで私が調べた価格

キュウリ一本67円、キャベツ一玉347円

昨日会った方のご近所のス―パーではレタス一玉500円だという話を聞いてそれは買うなと言われているような価格だよなと思った42歳女優