アリここ58回目~第27回スライムガールズ昇格オーディション~ | コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

エンパワーメント俳優・コバヤシ桃子の日常をつれづれにお届けいたします♪

おはようございます合格

今日も読みに来てくださってありがとうございますドキドキ

昨日のブログにいいねして下さった8名様、いつもありがとうございます!!

ツイッターやFBでもいいねやRT、本当に嬉しいですラブ

 

おかげさまで、2011年5月27日からリスタートしたこのブログ、毎日更新をはじめて丸6年です。

長かったような短かったような…

すべては一日一日の積み重ねで、どの日をとっても同じ日はなくて、このブログもずいぶん変わったような変わらないような…www

これからも、日々精進を続けてもっと役者業のことをアップしていけるように頑張りますのでこれからも応援よろしくお願いいたしますビックリマーク

 

image

昨日のスカイツリー。

幻想的でした~音譜

ということで、昨日も『仮面女子候補生!アリスはここから!』をご観覧・ご視聴下さった皆様、本当にありがとうございましたビックリマーク

昨日は動員を入れてくださった方もいらして、本当に嬉しかったですキラキラ

私に動員を入れて下さる方がいるって、本当に嬉しいことで、アリここの顔は麗華さんでありAJさんなんですが私もその中に少しでもと入れていただけてきたのかなぁと感動します。

ありがとうございます!!

 

今日はいつもより長くなると思います…

お時間許す時にじっくり読んでいただけたら嬉しいです。

 

昨日は『第27回スライムガールズ昇格オーディション』でした。

image

挑戦者は前列左から松村つばさちゃん、前園さくらちゃん

そして後列左からMCの月村麗華さん、見学の五十嵐心渉(あいる)ちゃん、天羽まみちゃん、コメンテーターの小林桃子です。

結果からいうと…今回昇格者はいませんでした。

昇格オーディション初の結果でした。。。

実際パフォーマンスをご覧いただいた方にはお分かりいただけるかと思いますが、二人のパフォーマンスが昇格するに足りないものだったので、こういう結果になりました。。。

パフォーマンス曲は、『アドベンチャー』『クエスト』でした。

image

松村つばさちゃん(初)

今のAJさんの中では一番長く所属しているのかな…?

学業との両立で大変らしく、なかなか思うように仮面女子カフェにも出られず、アリここにもなかなか出られなかったりするんですが、すごく熱い想いのある女の子です。

告知の姿勢にしても、その熱量は感じられますし、チェキ会でのキャラクターの面白さも群を抜いているんですが、ダンスが大きな課題です。

練習を沢山したんだって言うことはわかります。

でもまだまだ正直全然足りない。

アーカイブを見て、気がついてくれたらいいんですが…

なかなか麗華さんのレッスンにも参加できていないので、次も受けると言っているのでもっと麗華さんのレッスンに出られるように頑張ってもらいたいです。

人にはいろいろ得意だったり苦手なことがあります。

苦手を克服するのは並大抵の努力では出来ません。

でも、努力を続けることで苦手は克服できるんです。

たとえば私はもともと文章を書くのが苦手でした。作文も読書感想文も大嫌いで…でも、そんな私でも6年毎日ブログを書き続けることで、苦手を克服しました。うまいか?と言われたらまだまだだけど、想いを文章に込めることが苦にならなくなりました。

だからきっと、つばさちゃんも出来るようになるビックリマーク

出来るようになるためのスピードは人それぞれ。焦りは禁物です。

周りと比べるのではなく、自分を信じて、努力し続けてください。

簡単にクリアできることより、頑張って頑張って苦労してクリアできたことは何より自分の力になります。

今のままでは、正直来月のオーディションも厳しいと思います。

もっともっとです。学業もあるけど、前向いて努力し続けて昇格を目指してスタートラインに立ってください。

 

image

前園さくらちゃん(初)

さくらちゃんは昨日のオーディションが初めてのアリここ出演でした。

ということでもちろん私もはじめましてでした。

おそらくアリここ初出演がオーディションという人は初めてなんじゃないかということです。

所属して18日目でオーディションに挑戦するっていうのはすごいことです!!

アリここ前のダンスレッスンを一緒に受けたんですが、細かいところはまだまだ詰めが甘いけど、でも全部の楽曲を覚えてきていました。

素晴らしいです。

その意気込みというか根性は本当にすごい!!

パフォーマンス中に靴ひもがほどけても最後まであきらめずにパフォーマンスを続けたのも良かったですしね。(当たり前ではあるけど、それがオーディションでも出来るのは素晴らしいです)

ただ、残念なことにまだ認知度が低いんですよね…

これはもっとSNSを活用してブログもツイッターももっともっと知っていただくことにつとめると変わってくると思います。

現役大学生で、法学部ということは多分かなりカリキュラム的にきついと思うんです。

でもね、やろうと思えば出来るんですよ。

自分で自分にストッパーをかけずにずんずん進んで欲しいです。

出来るか出来ないかではなく、やるかやらないかなんです照れ

もう年だし…は禁句ですひらめき電球(特に私の前ではwww)

アリここにも出来るだけ出演して、もっと認知度を上げて次回に向けて準備をして欲しいです。

そのために、まず足りないのが、当日アリここ出演を終えた後の感謝のツイートがなかったのが残念でした。

誰も来てくれないだろう…という中で来てくださった方がいて、その方、また会場には来られなくても頑張ってと応援電波を送って下さった方に感謝を伝えられるようになってください。

次の成長したさくらちゃんの挑戦、楽しみにしています。

image

今回見学でしたが、天羽まみちゃん。

悔しかったと思います。受けたかったと思います。

でもまずは、健康管理をしっかりして、次に照準を合わせて変わらぬ努力をしてねチョキ

本番後の反省会でも出た話ですが、表舞台に立つ人間は健康第一です。体調を崩すというのは人だからあるんだけど、それでも舞台には立ち続けるために健康管理しっかりして次回、笑顔でオーディション受けられるように…願ってます。

image

五十嵐心渉ちゃんも今回見学でしたが、見学する時にちゃんと「こういう風に観よう」という意識があってその姿勢が良かったです。

ダンスは苦手って言ってるけど、ダンスは練習でいくらでも出来るようになります。きっとあいるちゃんは自己分析とかできると思うので、現状となりたい理想を意識して頑張って!

まずは番組中、大きく声を出せるようになっていきましょう。

 

次回は来月最後の金曜日6月30日に昇格オーディションを受ける子が二名以上いたら第28回スライムガールズ昇格オーディションが開催されます。

是非、今からAJさんにどんなの子がいるのかな?と興味を持っていただいて一か月の彼女たちの頑張りを一緒に見守っていただけたら嬉しいです。

AJさんには毎月チャンスがあることの幸せ、しっかり噛みしめて、あきらめずに挑戦し続けて欲しいです!!

スピード昇格だけがいいわけではないこと、時間がかかるならその分どれだけその時間に沢山のことを学び吸収できるかと考えて欲しいですひらめき電球

 

そして・・・アリここ動員ブログというのがあるんですが、その活用方法も考えて欲しいなと今回切実に思いました。ここのところどうにも動員ブログが面白くなくて、ずっと残念だったんですけど、昨日のは本当に悲しくなりました。。。

まだ個人ブログを持てない新人AJさんたちが自分発信のブログだけでなく、動員ブログでももっとアピール出来るだろうに…

会場に来られなくても遠方から放送を楽しみに見てくださって、応援してくださっているファンの方もいらっしゃるんです。

そんなファンの方は動員ブログを真剣に観てくださっているんです。

もっと細かく意識して欲しいです。

 

長くなってしまいました…汗

最後まで読んでくださってありがとうございました。

願わくば、このブログをAJさん達が読んでくれて何かの力になったら嬉しいです。

 

今日は週末土曜日合格

今日もあなたにとってビッグハッピースマイルな一日になりますようにドキドキ

またこのブログでお会いしましょう虹

 

5月26日いつものスーパーで私が調べた価格

キュウリ一本31円、キャベツ一玉97円

あ~、もう、この価格なら野菜買い放題なのに、アリここ前に寄っちゃったうっかりな42歳女優