学ぶ楽しみ | コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

エンパワーメント俳優・コバヤシ桃子の日常をつれづれにお届けいたします♪

おはようございます合格

今日も読みに来てくださってありがとうございますドキドキ

昨日のブログにいいねして下さった9名様、いつもありがとうございます!!

ツイッターやFBでもいいねやRT、本当に嬉しいですラブ

先日まで好調に伸びていたアクセス数が減ってましてさびしい気持ちはありますが、くじけずに書き続けようと思います。

ツイッターやFBでご紹介する時の文章ももっと気を付けてみようとか、内容も興味を持っていただけるようにしてみようとか出来ることをどんどん試していこうと思います。

昨日の記事は我ながら気にいっていただけに、読者のみなさんに興味を持っていただくことと自分の興味があるものの差をしっかり把握していかなくちゃなぁ…って思います。

とはいえ、自分がいいと思ったことを知っていただく機会になれば良いなとも思うので、そのバランスをしっかり保たなくちゃなアップ

日々のブログ更新でも学ぶことが沢山です音譜

image

右上矢印昨日の空。

爽やかに晴れていまして、しかも気温が少し高くて薄着でお出かけ出来ました~チョキ

昨日は銀座にお勉強しに行って来たんです。

楽しかったなぁ。

学ぶって、知らないことを知るってとっても面白いビックリマーク

私は元来さぼり症なので、場に行かないと勉強出来ないんですよあせる

昔からそうでした。

自宅で勉強する進研ゼ○では結果を出せなくて、塾に行くと勉強が楽しくなる。

最近はずいぶんましになったものの、根っこは変わらないところもあるので、気をつけなくちゃショボーンと思います。

 

皆さんは自分で勉強できた方ですか?

それとも私と一緒で場に行くと勉強できました?

そもそも勉強が嫌いだったという方もいらっしゃるかもですが…(笑)

人間のもともと持っている能力として新しいことを知ったり、学んだりって多分好きなものなんじゃないかと思うんです。

好きなものについて新しい知識が増えると楽しくなるでしょ?

たとえば、ギターを弾く人だったら新しいコードや、曲を覚えたり、技術的なものハード面でも新しい事柄を知るとワクワクする。

食べるのが好きな人だったら美味しいお店を開拓したり、新しい食材の調理法を知って試すと嬉しくなる。

私だったら知らなかったミステリ作家さんの作品や舞台や劇団さんで最高に面白いと感じられるものと出会えたり、新しいトレーニング法や自分に合うメソッドに出会えたら嬉しいしテンション上がりますアップ

そういう知識欲が備わっているのが人間だと思っていまして、このブログでもどうしたらよくなるかなぁって試していくのもある意味楽しいし、試したことで結果が出たらもっと嬉しく楽しくなるドキドキ

そんなことを昨日勉強会に出て、改めて感じました。

蓄積することと、それを発信することはイコールではないけど、車の両輪みたいな部分があるんじゃないかなとひらめき電球

 

いくつになっても学ぶことは楽しいです。

というか、年を重ねたら重ねた分だけ学ぶことが楽しくなるなと感じています。

そう言う感覚を持てることがとっても嬉しいですラブラブ

今日も生活の中でも一つでも学んでいくぞビックリマーク

 

今日はキラキラ金曜日キラキラ

ということは…『仮面女子候補生!アリスはここから!』放送日です。

今日は今年最初のスライムガールズ昇格オーディションですチョキ

今回で第22回目のオーディション。

今回は三人が挑戦しますクラッカー

矢吹陽菜ちゃん(3)、春音みぃちゃん(3)、吉野まりちゃん(初)

注意()内は挑戦回数です。

この三人の中で昇格できるメンバーは?

ポイントが低いと「昇格者なし」…という異例の事態もあり得ます叫び

今、メンバーが少ないスラガさんなので一人でも多く上がって欲しい。

そのためにはご来場いただくお客様の動員数がとても大事なんですひらめき電球

動員ポイントというのがありまして、お客様に来ていただいた数がまず一人1ポイントになり、パフォーマンスを見て良かったメンバーに入れていただく投票ポイントが一人1ポイントあり、そして審査側にいるMC'sの採点ポイントが加算されて合否が決まります。

是非本日19時からオーディションにのぞむ三人を会場で応援してあげて下さいビックリマーク

場所は押上にあるWALLOPさんのスタジオです。

会場に来られない方はWALLOPさんのHPやアプリ、ニコ生から放送を見て応援電波を送ってあげて下さいラブラブ

image

右上矢印MC'sもお待ちしております!!

今日もあなたにとってビッグハッピースマイルな一日になりますようにドキドキ

またこのブログでお会いしましょう虹

 

1月26日いつものスーパーで私が調べた価格

キュウリ一本57円、キャベツ一玉177円

銀座でスーパーを経営しようとしたらどれくらいの単価だったら採算がとれるか気になった41歳女優