背後にご注意 | コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

エンパワーメント俳優・コバヤシ桃子の日常をつれづれにお届けいたします♪

おはようございます合格

今日も読みに来てくださってありがとうございますドキドキ


image


右上矢印昨日の空。

ひんやりしていますね、今朝もひやひや乾燥もしているので、みなさまくれぐれもご自愛くださいませ音譜


さて、今日は人の背中には目がないからくれぐれもご注意を!という話。


電車の中はいろいろ面白いことの宝庫なんですけど、先日帰りの満員電車でであったおじさんのこと。

満員電車でもスマホや携帯電話をいじるのをやめない人って多いと思うんですよね…汗

個人的にはそれってどうなの?と思うことも多いのですが、その時は面白かったからまぁいいかとなっちゃいました。


私の目の前に私と同じくらいの背の高さのおじさんがいらっしゃいまして、彼はガラケーで一生懸命メールを打っていました。

満員電車ですよあせる

こういう大人の方がいるって困ったもんだガーンと思っていたんですが、ちょうどおじさんの手元にある携帯の画面が私の場所からばっちり見えちゃう。

視界に入ってくるんですよね…

で、もちろんおじさんにはきっとフィルターを貼るとかそういう意識はないわけで…と、なると打っている文面もまる見え叫び

おじさん、メールを打つのがべらぼうに遅くてね。

で、じっくりじっくり打つわけですよ。

見たくなくても満員電車で視界に入ってますからね、見ざるを得ない。


なんと、それ、愛のメールでした目

おじさん…おいくつくらいなのかなぁ…?

50代くらい?

もう少し上かも?

❤が画面で乱舞してました。

内容もラブラブやし…

見ざるを得ない私が恥ずかしくなるような文面で…(笑)

あんまり衝撃的だったので降りるときにおじさんのことをじろじろ見ちゃっていたと思います(笑)


みなさん、満員電車で携帯をいじるのはやめましょうひらめき電球

そして公共の場でメールをうつ時は背後にくれぐれもご注意を!!


今日はキラキラ金曜日キラキラ

今日もあなたにとってビッグハッピースマイルな一日になりますようにドキドキ

またこのブログでお会いしましょう虹ペタしてね



1月14日いつものスーパーで私が調べた価格

キュウリ一本59円、キャベツ一玉95円

駅前の小さいスーパーではキャベツが一玉128円で、やはり大きいスーパーの方が流通の点で安価に出来るのかなぁと思った40歳女優