数観る | コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

エンパワーメント俳優・コバヤシ桃子の日常をつれづれにお届けいたします♪

おはようございます合格

今日も読みに来てくださってありがとうございますドキドキ

昨日のお昼間は少し寒さが緩んでホッとしたもののまだまだ本格的なこの寒さ衰えを見せませんね・・・汗


image


右上矢印昨日の空。

雲は低い位置にたなびいてました。

お日様の光がまぶしい朝でした晴れ



さて、今朝のニュースは気になることがありました。

クローバーアカデミー賞のノミネート発表(日米共)

クローバー第150回芥川賞・直木賞の発表

どっちも興味あることアップ


先日、知り合いの舞台関係者の方と話していて、やっぱり数見なきゃダメだという話がありまして・・・

『舞台をたくさん観なさい』と言われました。

知り合いが出ているのだけでなく、たくさんの舞台を生で観ることが大事だと。

わかるんだけど、なかなか実行できないのが現実で。

『出来るなら毎回面白いと思えるものに当たりたい』

といった私に、その方は

『面白くないものも、ではなぜその作品を面白いと思えないのか?・・・と検討することが勉強になる』

と伝えてくださいました。


はぁ~そうだよなぁ~ひらめき電球


面白いと思える感覚は個人差が激しくあって、けっして万人に受けることがいいわけではなくて・・・それは作り手側の感覚としてはあったけど受け手側では思っていなかったとはたと気づきました!!


そうか、じゃ、やっぱりそれは数を観なきゃダメなんだなビックリマーク

だってその認識や判断力を培うのはなにはなくても経験することだから合格


読書もね、好きで読むようになって(正直まだそんなに読めてなくて、でも)読むごとに学びとっていることがあるんだとやっと少し感じられるようになってきたんです。

舞台に関してはもっともっと観ていかなきゃだし、映画はまったく足りてない・・・あせる


まずは数を観ること。

そこで自分の感覚をしっかり認識していくことが大事だなぁと・・・


賞を受ける作品はその時代性であるとか、様々な要素でうけているわけでそれがなんなのか自分の感覚を養わなくちゃなと感じる朝です。


日米のアカデミー賞の発表はいずれも3月。

それまでに可能な限り作品を観て感じてみようと思います!!



今日はキラキラ金曜日キラキラ

今日もあなたにとってビッグハッピースマイルな一日になりますようにドキドキ

またこのブログでお会いしましょう虹ペタしてね



1月16日いつものスーパーで私が調べた価格

キュウリ一本59円、キャベツ一玉247円

昨日知人とキャベツが高いからもやしに行くよねとという話で非常に盛り上がった38歳女優