鳥の始まり!? | コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

エンパワーメント俳優・コバヤシ桃子の日常をつれづれにお届けいたします♪

おはようございます合格

今日も読みに来てくださってありがとうございますドキドキ

今日は梅雨の晴れ間なんだとか…晴れ

気温も東京はずいぶん上がるそうですねアップ

気温の変化に対応するからだを作らなくちゃなと思いますひらめき電球


昨日のニュースなんですが、始祖鳥より原始的な鳥の化石が発見されたそうですね。

名前はアウロルニスとつけられたそうです。

あけぼのの鳥という意味なんだとかひらめき電球


あけぼのといえば、どうもお相撲さんのイメージが強い私です。

この間、久しぶりに行った両国はちょうど大相撲の開催時期でして、しかも6時過ぎに駅に到着したら人人人・・・と、非常にたくさんのお客様でごった返していました。

さすがに国技なんだなと思った次第です。

駅前の特設売店では相撲にちなんだお饅頭とかも並んでいて、本当に日本人というのはお土産が好きだなぁと思ったり。


奈良県の人は特にお土産が好きなんだそうですよひらめき電球

私が添乗員をしていた頃、日本一お土産に使う金額が高い県民だと言われていました。

現在はどうなんでしょうね・・・はてなマーク


かくいう私も一応ささやかながらお土産は買う方だと思います。

自分にというより、他の人に・・・

今年は旅行にいくことができるのか・・・!?

まったくわかりませんが、ものとしてのお土産よりも、出来るならお土産話を出来るような旅行をしたいな~なんて思っています。


今日はキラキラ金曜日キラキラ

今日もあなたにとってビッグハッピースマイルな一日になりますようにドキドキ

またこのブログでお会いしましょう虹ペタしてね




5月30日いつものスーパーで私が調べた価格

キュウリ一本27円、キャベツ一玉89円

梅雨入りしてすぐには価格変動はないんだと安心した38歳独身