充実週末満喫 | コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

エンパワーメント俳優・コバヤシ桃子の日常をつれづれにお届けいたします♪

おはようございます合格

今日も読みに来てくださってありがとうございますドキドキ

今日も晴れるようですが…現時点では空は曇っていて小雨もぱらぱら・・・

25度以上の夏日が続いていますね。

このまま気温が安定してくれますようにと願ってやみません。


さて、今日はこの週末のお話。



土曜日は、いつも稽古場をお借りしている劇団東演さんが15日から全国を巡演する演目『ハムレット』の舞台稽古を拝見しに行きました。

演出家はロシアの方で、舞台稽古は音響・照明・装置・衣裳すべてできあがった中で行われていました。

スタイリッシュな『ハムレット』でした。


私も全国巡演をさせてただいていた経験があるので、驚いたことが一つ。。。

出演者が20名いる!!ってこと。

私が巡演させてもらっていた作品は出演者10名だったんです。

スタッフさんが10名の全部で20名態勢で全国を回らせていただいていて、各地でいつも人数が少ないと驚かれたんです。

私にとってはそれが初めてで、かつスタンダードだったので不思議だったんですが、やっと納得しました。

そりゃ、驚かれるなとひらめき電球


舞台稽古を拝見しながら、自分の巡演公演初舞台の事を思い出しました。

大阪の豊中市民会館がデビュー戦でした。

憧れて憧れてつかんだステージ。

私は二代目だったので、初代の先輩方が見に来てくださって応援して下さった事を昨日の事のように思いだしました。

そこから足掛け4年。

全国で演じた役は私の大事な宝物です。


でも、そこからわたしは飛躍しなくては・・・キラキラ

そんなことを感じながら舞台稽古を拝見してきました。


『ハムレット』は昔、大学同期の女の子がハムレットを演じたものしか見たことがなくて、とても新鮮でした。

解釈や演出でこんなに同じ作品でも違って見えるんだなって目

古典の深さを感じたよい時間でした。

今回、初日目前でお忙しく、神経もピリピリされているだろうに、ご招待くださった東演の方に感謝です。

勉強させていただきました。ありがとうございました!!



そして、日曜日。

昨日は、いよいよ一週間を切ったVege&ForkMarketの最終ミーティングでした。

事務所の人間だけでなく、主催者側のみなさんとの合同ミーティング。

今回改めて主催者の戸田さんから今回のVege&ForkMarketの趣旨であったりコンセプトを伺い、またボランティアスタッフの皆さんとの交流でとても刺激を受けまた元気をいただきました!!


旬のもも日記

右上矢印みなさんに了承をいただいてミーティング風景を写させていただきました。

真ん中の黒のポロシャツを着てらっしゃるのが主催者の戸田さん、白とグレーのボーダーカットソーの方が同じく主催者で奥様ののぞみさんです。


すごく素敵なイベントです。


どう素敵かというと・・・人とのつながりが一番なんだひらめき電球ということ。

人との出逢い

人との関わり

人との繋がり

その体験が付加価値である

これ、イベントだけに関わらず、実生活でもすごく大事なことで、それを体現していくことのできるイベントなんだな~ラブラブ!ってお話を伺い感じられました。


最初に自己紹介をしたんですが、ボランティアスタッフさんの個性も素晴らしく、またとても魅力的な方ばかり!!

幼稚園勤務の方も主婦の方も絵描きさんも、

バランスボールだったり畑だったりアメリカドラマにハマっている人も、

ギターを習い始めた方もケーキを作っている方もお名前にみが三つある方も・・・

みんなみんなあたたかくて陽だまりのような方なんです。

こういう方が企画して運営しているイベント。

そこに参加させていただけることがすごく幸せだなって思いました。

こんな機会を下さった主催者の戸田さんご夫妻に感謝です。

私たちの力は微力ですが、しっかり盛り上げられるようにつとめようと改めて思いました。


旬のもも日記-image

右上矢印全体ミーティングの後の事務所メンバーミーティング。

現在遅れが出ている担当の仕事を皆でフォローすべく作戦会議中。

全体ミーティングでパワーをいただいて熱もこもりますメラメラ

がんばろうね、みんなアップ



そんなこんなの充実週末満喫でした~音譜


さぁ、やる気満々月曜日!!

今日もあなたにとってビッグハッピースマイルな一日になりますようにドキドキ

またこのブログでお会いしましょう虹ペタしてね




5月12日いつもスーパーで私が調べた価格

キュウリ一本39円、キャベツ一玉97円。

普段行かない日曜日の夕方にスーパーに行ったらすごい人出でびっくりした38歳独身