映画鑑賞日記『麒麟の翼』 | コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

エンパワーメント俳優・コバヤシ桃子の日常をつれづれにお届けいたします♪

おはようございます合格

今日も読みに来てくださってありがとうございますドキドキ

雨ですね・・・雨

もしかして、今年初の雨では…!?

成人式、お着物着ていく新成人の方は大変だろうなぁ…ショック!

足元に気をつけてお出かけくださいませ。



旬のもも日記-image


右上矢印昨日のご飯です。

もやしとお豆腐、しらたき、シュウマイのなべとお漬物、海苔ご飯。

鍋には青紫蘇ドレッシングをかけてみました。

サッパリ食べられました~音譜

しらたき、大好きドキドキ

ご馳走様でしたビックリマーク



今朝は映画鑑賞日記にお付き合いくださいラブラブ


『麒麟の翼~劇場版・新参者~』



原作:東野圭吾

脚本:櫻井武晴

監督:土井裕泰

主演:阿部寛・新垣結衣・溝端淳平・中井貴一


2012年日本映画


原作は東野圭吾さんの加賀恭一郎シリーズの第9作目。

ドラマとして、新参者というタイトルで放映されていたシリーズの映画版として昨年公開。



寒い夜、日本橋の欄干にもたれてナイフが胸に刺さった男が力尽きていた。

彼を殺した犯人は誰なのか?

何故刺された男は犯行現場から日本橋の欄干までやってきたのか?

麒麟が見守る日本橋を舞台に家族・恋人・友達…人間関係を考えさせられるミステリ。


ドラマをまったくみていなくても十分楽しめる作品でした。

ミステリが好きな割にいまだに東野作品でちゃんと読んだのは一作だけ汗という私ですが、この作品は楽しめました音譜

完全に個人的な感想なんですが、この映画は中井貴一さんを観る為の作品だなとひらめき電球

中井貴一さんがすごく素敵でしたラブラブ!

もっと中井さんの出演されている作品を観ようって思うくらいに素敵でしたドキドキ

原作であんなふうにかっこいいお父さんに描かれているのかはわかりませんが、すごく良かったビックリマーク


あとね、鶴見辰吾さんが良かったなぁ…

個人的には好きな山崎努さんが出演されていたのが嬉しかった合格



ミステリとしてはたくさんどんでん返しがあって面白いなと。

実際読んだらドキドキワクワクするだろうな~という展開でした。



肩の力を抜いて単純に楽しめる作品だと思います。



好き度★★☆☆☆

おススメ度★★☆☆☆

笑い度★☆☆☆☆

泣き度★☆☆☆☆

中井貴一度★★★★★




さ、週の初めのやる気満々月曜日!!

今日もあなたにとってビッグハッピースマイルな一日になりますようにドキドキ

またこのブログでお会いしましょう虹ペタしてね




1月13日いつものスーパーで私が調べた価格

キュウリ一本79円、キャベツ一玉247円

うーーん…軒並み上がってます、野菜価格。

ちなみにレタスは一玉297円でした。

もう、しばらくはもやしと仲良くするしかないとあきらめた37歳独身