朝食のススメ | コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

エンパワーメント俳優・コバヤシ桃子の日常をつれづれにお届けいたします♪

おはようございます合格

今日も読みに来てくださってありがとうございますドキドキ

今朝も快晴です、東京晴れ

ひと雨ごとに確実に空気が澄み、ひんやりしてきていますね。



旬のもも日記-image


右上矢印おじやです。

THE風邪の時のご飯です(笑)

湯豆腐の時の出汁がすごく美味しかったので、それで作りました。

さすがに、やっぱり風邪の時はこういうあっさりしたものが嬉しいです音譜

丸一日寝たら治る気もするんですが、なかなかそうもいかないですからね汗

地道にいきますビックリマーク



さて、今日は朝食のススメということで、私が毎朝キャベツたっぷりトーストを食べていることは何度も書いているわけですが、やっぱり朝食って大事だと思うんです。

そんな漫画を読みました。


旬のもも日記-image


『いつかティファニーで朝食を』


マキヒロチ:著


事務所のみなみちゃんに借りました。

先日大奥を借りて、面白かったと伝えて、『またおススメあったら貸して~』なんてお願いしていたらさっそく持ってきてくれましたラブラブ!


自宅で食べる朝ごはんもいいけれど、たまにはこの漫画に出てくるように外でモーニング食べるってのも素敵だなとラブラブ

主人公が、ちょうど30歳前後の働く女子ということで、その世代の人は特に共感しやすい問題が描かれていて、ちょっとテイストは違うけど、『おいしい銀座』に似てるかもラブラブ

おいしいものと悩みごとって、ともに女子の課題というか、普通の生活の中で重要だし身近なのかもなと。


実際、朝ごはんをちゃんと食べるってすごく大事だと思うんです。

私は今風邪ひいてますけど、これ、毎朝ごはんをちゃんと食べてなかったらもっと早くに体調崩してたと思いますものひらめき電球


普段、皆さん朝ごはん食べてますかはてなマーク

早起きして、朝ごはんをしっかり食べるって、人生を楽しくする一つの方法だと思いますビックリマーク

朝ごはん生活、おススメします合格


余談ですが、今度、友達がこの漫画で紹介されていたお店の都内の店舗に行くって言っていたので、また感想を聞こうと思います。

予定が合えば一緒に行けたのですが・・・残念ショック!



11月20日は、世界こどもの日で、アフリカ工業化の日で、毛皮の日で、ピザの日で、山梨県民の日なんですってひらめき電球

昔、『ピザって10回言って~』なんていうのが流行った時期ありますよね音譜(若い人には通じないかも!?



さて、メラメラ火曜日メラメラ

寒さはましてますが、熱く熱くまいりましょう!!

今日もあなたにとってスペシャルハッピースマイルな一日になりますようにドキドキ

またこのブログでお会いしましょう虹ペタしてね




11月19日いつものスーパーで私が調べた価格

キュウリ一本49円、キャベツ一玉87円

キャベツ価格が下がったのに売り場が奥に移動されていて、なんでやねんとつっこみかけた37歳独身