おはようございます
今日も読みに来てくださってありがとうございます
昨日、なんとか、ご案内メールは送り終えまして、続々お返事をいただいてありがたいなと思っているところです。
観にこれない少し遠くに住む友達にも近況報告を兼ねて送って、彼女たちの近況を聞いたり、
もしくは以前共演した友達に送ったら、今回の座組みに知り合いがいるという情報をきいたり、
ブログを読んでくれていて、案内を待ってたんだよと言ってくれる友達がいたり・・・
ほんとに、私と繋がってくれている方がどれだけ素敵な人なのかと、実感しています。
ありがとうございます
そして、少し付けたしさせてください。
昨日のご案内で、チケットのところに書き忘れたのですが、チケットは日時指定自由席となっております。
よろしくお願いします
えー、本日はあまり皆さんに読んでいただくような内容ではないのですが…
私忘れやすいので、ここで書かせていただきます。
なので、今日はここで一旦締めます。
何にもないと寂しいので、うちの近所のお宅の玄関先のお花
夏らしい、濃い色のお花が可愛いです
今日の気になるニュースは・・・
奈良国立博物館のHPが改ざんされていたというニュース。
データベースが改ざんって・・・
誰かが侵入したらしいのですが、こういうニュースがあると、今のすべてコンピュータで管理されている状態の危機管理を考えずにはいられません・・・
便利だけど、ホントに怖いなって。
8月18日は、高校野球の日で、米の日で、ビーフンの日なんですって
お米、ホントに大事です。
今日も元気だご飯がうまいありがたや・・・
今日もスペシャルハッピースマイルな一日をお過ごしください
8月17日いつものスーパーで私が調べた価格
キュウリ一本37円、キャベツ一玉97円。
ま、一日じゃ変わらないですよね(笑)
今日はミラクルに近づいてるといいなと願う37歳独身
さて、昨日はレッスンで、かなりかなーり凹みました。
昨日は、稽古をお休みさせていただいて、レッスンに最後まで久しぶりにいることが出来て、久しぶりにコテンパンにやられました。
えぇ、もうね・・・完全にコテンパン。
でも嫌いじゃないのね、きっと(笑)
認めたくないんですが・・・
でも現実問題として・・・
私は下手くそな役者である。
そして、気持ち悪い笑顔しかできないダメな役者である。
殻に閉じこもりすぎ。
今書いてても、吐き気がするくらい苦しい現実。
20年もやってきて下手糞って
なんでやってるんやろう・・・
なんで続けてるんやろう・・・
でも、私、芝居なくなったら嫌。
ただ、芝居が好き。
そんなことを帰り道また泣きながら考えてたどり着いたのが。。。
芝居が好き。
芝居を始めたきっかけは褒められたこと。
でも、好きだから今まで続けてこられた。
他のどんなことも続けられなかったけど、これだけは誰にも負けない思いで続けてこられた。
ただ、好きなんです。
芝居が、舞台が。
今までやってきたことをすべて否定されるくらいのことを言われて、笑ってなんていられない。
悔しい。
悔しい・・・
自信なんてない。でも、べらぼうに高い不必要なプライド。
いらないものをすべて捨てて、まっさらな気持ちで向かいあう。
素の自分で取り組むんだ。
ただありのまま。
ありのままの自分が好きじゃないんだろうな、私。
だから、バリアも虚勢もはるんだ。
そのままの自分を好きになろう。
人は生きている限り何度でも何度でもやり直せる
ということで、ためしに私この一週間、愛想笑いを封印しようと思います。
どれだけの愛想笑いで日々を過ごしてきたのか・・・
思い返したらその歴史は芝居を始めるよりずっとずっと長いことに愕然
常に親の顔色をうかがい、周りの人の顔色をうかがい、そうすることでしかコミュニケーションが取れない不器用な自分。
でも実は何より自分が大好き。
そんな自分を隠しているつもりでも、馬鹿みたいに素直で、実はダダ漏れていた。
傷つくのが怖いと逃げていた。
きっとそんな私でも、いいという心広い方が私のまわりにたくさんいてくださったから甘ちゃんのまま今まで来てしまった。
あかーん
もう、ええ年なんやから、今まで助けて下さったみんなを守れるくらいにならなあかん
スイッチなんて話も出まして、オンオフ。
私、多分、人といる時は常にオンなんです。
というのは、あまり良くないオン。
防御用のバリアがオンになってるんだと後で思い返しました。
森ちゃんが、『桃さんは違うところがオンになってる』と言ってくれたのはそのことなんじゃないかと思ったりして。
もうねぇ、ダメージが大きすぎてびっくり
今日もレッスンから稽古という一日なんですが、大丈夫だろうか・・・
正直不安。
でもやるしかない。
気がついたときがはじめどき
多分、もう本番終わるまではちゃんとレッスンに参加できるのが今日が最後だから、せめて今日からの稽古、そして本番に活かせるように貪欲に受けてこようと思います。
ごめんなさい、長々と。
いつもすぐ忘れちゃう、大事なことなのに。
ここまで読んでくださった方、つまらぬたわごとにお付き合いくださってありとうございました
どうか今日があなたにとって良い一日になりますように