東京都心散歩9 皇居東御苑3今はないけれど… | コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

エンパワーメント俳優・コバヤシ桃子の日常をつれづれにお届けいたします♪

おはようございます合格
今日も読みにきてくださってありがとうございますドキドキ

お盆で、終戦記念日の今日、皆さんいかがお過ごしになるんでしょうか…?
私は今日も稽古ですが、せめて祈りを空に届けようと思います。

さて、今日も東京都心散歩にお付き合いくださいませ☆

photo:01

右上矢印汐見坂をのぼって目指したのは天守台跡。
もうその姿はありませんが…。かなり高い位置にありますグッド!

photo:02

右上矢印そこから外に目を向けると、大きな玉ねぎが見えました!!
近いんだなぁって実感しましたニコニコ

photo:03

右上矢印内側に目を向けると、そこには芝生!広い芝生の広場がありました目

photo:04

右上矢印普通に目の高さからみるとこんな感じ。

この芝生の広場、一体なんだかおわかりになりますか?


photo:05

右上矢印そーです。本丸のあったところなんです。
写真ではわかりにくいかとおもいますが、非常に広い!!
ここに一体どれだけの人間がいたのかと想像するだけでも、すごいなと目

photo:06

photo:07

右上矢印説明書きはこんな感じ。
あの大奥もここにあったんですねぇ~。
春日局ですよ。
女は腕力がないから、政治の力でのし上がる!みたいなね。
それは、昔からありましたけど、きっと大奥はその集大成の形なのではないかと…

今は、その姿はみえませんが、その場に立ち、思いを馳せるだけで、イメージが膨らみます☆

そろそろ皇居東御苑は抜け出られそうです音譜
次回もお楽しみにべーっだ!

スイスイ水曜日。
今日もあなたにとってスペシャルハッピースマイルな一日でありますようにドキドキ
またこのブログでお会いしましょう虹




8月14日いつものスーパーで私が調べた価格
キュウリ一本29円、キャベツ一玉77円アップ
ミラクルは続いていましたドキドキ
今日も続いてたら最高だなと思う37歳独身



iPhoneからの投稿