観劇日記『それゆけ!遠山一家 ~色の都、霧に野良犬~』 | コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

エンパワーメント俳優・コバヤシ桃子の日常をつれづれにお届けいたします♪

旬のもも日記-Image3082.jpg

おはようございます。
今朝は昨日の男子フィギュアスケートの話題でニュースは持ち切りでしたね♪
高橋選手も織田選手も小塚選手もご苦労様でした\^o^/
ステキな演技をありがとうございました。
個人的には応援していたアメリカのライサチェック選手の金メダルが嬉しかったですO(≧∇≦)o

さてさて…年明けすぐに観た芝居の観劇日記で今朝はお付き合い下さいませ。

『それいけ!遠山一家~色の都、霧に野良犬~』
作:八鍬健之介
演出:藤森一朗

いつもお世話になっているエアスタジオの新春名物遠山シリーズ第4弾です。
一発目は遠山のしゅんさん☆

遠山の金さんの孫のしゅんさんが探偵稼業をしていて、友人の芥川龍之介と謎の女、忍と世の中の悪を退治する昭和初期?を舞台にした勧善懲悪もののお話です。

今までしゅんさんシリーズは3弾までB班を観劇してきましたが、今回は時間の関係で初めてA班を観劇しました。
Wキャストって、ホントにびっくりするくらいA班B班で違う芝居になるんだなと改めて感じました。以前同じ芝居をやった役者さんが元気そうに出演されていて、懐かしかったりして♪
全体的にまとまった印象のある作品に仕上がってました。細かい演出もついていて、全体として安心して見てられました。

やはり日本人のDNAは勧善懲悪が好きなのかな?とかね(笑)

稽古は年末年始をはさむので、出演者は大変だと思いますが、是非来年も初観劇は遠山で始めたいものです☆

ではみなさん、今日も一日お元気で!
よい一日をお過ごし下さいませo(^-^)o