観劇日記『エルコスの祈り』 | コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

エンパワーメント俳優・コバヤシ桃子の日常をつれづれにお届けいたします♪

旬のもも日記-Image3069.jpg

おはようございます♪
さてさて、携帯の下書きに入れていた感想日記がいよいよ最後になりました☆(厳密にはまだ下書きにすら入れられてないものがあと少しありますが(>_<))
今朝も元気に感想日記でスタートしましょ♪
今日は観劇日記ですよ~(^o^)v

劇団四季公演
『エルコスの祈り』


昨年末にTVでやっていて、たまたまおやすみだったので、ついつい観ちゃいました♪
たしか、昔は『エルリック・コスモスの236時間』とかいうタイトルだったはず…。そのリメイク版なんじゃないかと思います。
先日、私の原点が劇団四季の『青い鳥』だったという話を書きましたが、このエルコス~も同じこども向けミュージカルです。
劇団四季のこども向けミュージカルっていろいろあって、私もいくつか見ました。
1番はやっぱり青い鳥なんですが、『桃次郎の冒険』とか『ユタと不思議な仲間たち』とか、和のテイストのこどもミュージカルは好きですね~。
テーマソングをみんなで最後に歌う感じとか、大好きです。
『エルコス~』は、今回初めて見たんですけど、悪役がしっかりした役者さんだったのでよかったです。
これはどんなお芝居でも言えますけど、悪役や脇を固める俳優さんがよくないと、そのお芝居自身が薄っぺらいものになってしまうんですよね。。。
そういう意味では、おもしろいミュージカルでした。
どこか説教くさいのはご愛嬌☆

ただ、やはり、スキルがある人はたくさんいるから、心のあるお芝居が出来る俳優さんがもっと増えたらいいなと思いました。

では、今日もいい一日を~♪(^O^)/