双子、ついに言い出したよ | komomo*のひとりごと

komomo*のひとりごと

三姉妹の母になりました!長女あん9歳(小4)、次女/双子姉ゆず4歳年少、三女/双子妹もも4歳年少
成長記録と日々の出来事
\( ¨̮ )/♡\( ¨̮ )/♡\( ¨̮ )/

こんにちは看板持ち


体調不良でお休みが続いたせいか、柚と桃は初めての幼稚園行きたくない病です泣き笑い



今朝、家を出るまでは柚がグズグズ言っていて、幼稚園に着いたらお部屋の前で桃がグズグズ。


先生に

「ようちえんいやなの」

と言っていました。笑



蘇るあの光景…

3年間泣き叫び続けた杏を覚えていますか。

(知らんがな)


双子があの状態になったら、果たして私は自転車で送迎できるのでしょうか。



でも、なんだかんだで、もうすぐ夏休みなんですよねー泣き笑い


一人時間の味を占めてしまったので、想像するだけで震える。笑





​柚のおしゃべり


柚「ママ、おべんとうのふくろあるでしょ」


私「うん、幼稚園のやつ?」


柚「そう。そのなかのぬのは、1ばんうえにいれて」


私「ランチョンマット?なんで?」


柚「つくえにしくから、1ばんさきにだしたいから」


私「かしこまりました」笑





柚のおしゃべり②


柚「ママ、しかくってわかる?」


私「わかるよ。こういうかたちでしょ?」


柚「ちがうの。しかくっていうのはね、トラックのうしろとかにいるとあぶないっていうこと」


私「そっちのしかく⁉︎見えないからってこと?」


柚「そうだよ。きをつけてね」


私「はい!わかりました」笑





プレゼントは父の日にあげたので

お誕生日当日はケーキでお祝い

ロウソクの「4」は

双子4歳のリサイクル。笑