小学校の運動会、ねぇねが大好きな柚 | komomo*のひとりごと

komomo*のひとりごと

三姉妹の母になりました!長女あん9歳(小4)、次女/双子姉ゆず4歳年少、三女/双子妹もも4歳年少
成長記録と日々の出来事
\( ¨̮ )/♡\( ¨̮ )/♡\( ¨̮ )/

こんにちは看板持ち

お久しぶりです〜



長女の運動会も、台風の合間に無事終わり、気がつけばもう梅雨入りが迫って来ていますね。




運動会練習の疲れもあってか、本番1週間前に杏が風邪を引いて木金欠席。


土曜日に桃が発熱したけど、一晩で下がり、翌週幼稚園は休まず登園して、運動会も家族で観戦。


よし!柚には移らなかった〜!

と思ったら、運動会翌日に柚発熱予防

(ねぇねの運動会終わるまで我慢したのかな)


月火と休んで、今日は登園しました。




月曜の朝、熱あるから休むってなったら

「幼稚園行きたい」

と柚が泣いていて。


杏にはあり得ない光景だったので、姉妹でもこんなに違うんだなぁと、いちいち驚く私。笑


杏は、幼稚園休めるなら一生風邪でいいと思ってたタイプ泣き笑い(今も思ってるかも)



ちなみに、桃はめっちゃ元気だったけど、送迎の都合上、一緒に欠席するしかなく

でも、柚が行かないなら行かないというスタンスのようなので、これまた三者三様です。



昨日はだいぶ回復していたので、久しぶりに絵の具したりしました飛び出すハート





運動会は今年も半日開催。


それでも、双子を連れての炎天下はなかなかハードで、杏の競技が終わったら撤退しました。

6年生の組体操見たかったな〜


杏は、3人1組で走る競技で、なぜか足の速い男の子に挟まれて真ん中で不安

練習では「浮いてる」って言ってたんです。笑


本番、浮いてはいなかったけど、本当に実力以上にめっちゃ速かったです!


杏を浮かせてくれた2人に拍手飛び出すハート

そして杏もよくくらいついて頑張りました飛び出すハート



ダンスは…

おじさん先生たちの振付(今年おじさんばかり笑)だったせいか、一昔前のあまりキレのないダンス親世代には懐かしさを覚える雰囲気でした。笑



運動会が終わって、ほっと一息

と思ったら、もうプールが始まる。


小学生って、本当忙しいですよね泣き笑い





杏は、疲れてくると機嫌が悪くなって、妹たちにも全然優しくないのですが真顔



先日、お風呂から出てきた柚が、髪をタオルで包むようにして上手に拭いていたんです。


それを見て、杏が

「え、めっちゃ上手なんだけど」

と言ったら



サムネイル

だって、ねぇねがこうやってやってるでしょ。ゆずはいつもねぇねのこと見てるからできるんだよ。ねぇね大好きだから。



それを聞いた杏姉さん。

そのあと、ちょっとだけ傍若無人な振る舞いを改めていました。笑