助けられた命・・ | コモママ日記

コモママ日記

ブログの説明を入力します。

こんにちは。
またまた、久しぶりの更新です。本当はもっと早くにアップしないといけない記事でしたが・・丁度、一週間前の土曜日に羊毛フェルトの出来上がりを引き取りに、ねこ庵さん
の所に行きました。
もう、虹のお国を満喫中の
シロたんと、
コモちゃんです

まずは、シロたんから・・
シロたんは、交通事故に遭って何日もほっとかれたから、感染症をおこしていて、太くて立派な尻尾を断尾、その上骨盤骨折・・次の写真は保護してすぐに、病院で撮った写真です。目つきもきつく、その上気もきつかった・・
そりゃ、痛い思いして何日もほっとかれたから、仕方ないよ。
段々、お顔が優しくなってきて、すごく可愛い子になりました。2年半後に虹の橋を渡ってしまったけど、うちに来てくれてありがとね爆笑


そして、次は、コモちゃん!
コモちゃんは、保健所から譲り受けました。むっちゃ、美人でかつ!性格が良くて本当に可愛い子でしたよー。


ねこ庵さん所から帰るなし、連絡が来て、「ちょっとー、うちのビルの壁の中から、猫の声がするけど無理!」って!
すぐに、消防署に連絡して、壁を壊して助けてもらってー!って言いました。
でも、管理会社やオーナーさんの、オッケーがないと壁を壊せません!とのこと。
もうその時点で2日は、経過していたそうです。(ビルの中の他の人が言うには・・)
居てもたっても居られず次の日、友達と朝から行きました。
二時間半も、経過してからやっと、オーナーがきて、その前に消防士さん達も一時間以上待ってくれて、やっと、壁を壊す許可がでました。
初めは大きな声で助けを求めてたのに、段々声が小さくなり、最低でも3日はそこに居たわけだから、もう、かなり衰弱してると思い焦りましたえーん
っが・・・
すごい音で壁を壊してもらって、こんな、小さな間に・・

ノミは勿論居ましたが、壁を壊したときに出た粉じんもかかり、右上の状態で助けられました。
中央消防署南阪出張所の、消防士さん、本当に有難うございました。
すぐに、病院に連れていって、点滴とノミ予防、爪切りをしてもらい、身体も綺麗に拭いて頂きました。
そして、その騒動を聞き付け、たまたま、向かいのお店に来ていた方が、里親になって下さるとのこと。
3日~4日だけ、待ってください。
と、言われその間に色々用意されていた様です。私も変な話し、折角名乗り出ては、下さったものの、色々調べないと渡すわけにいかず・・色々聞いて、こちらからの、お届けを約束で決めました。
我が家に来て、撮った大事な写真です。
3日半で、体重は60gほどですが、増えました。
むっちゃ、可愛いでしょ!

にゃんにゃん(19歳)が、何か言ってますね・・笑

とうとう、譲渡の日が来てしまい、すごく寂しくてここだけの話し、一瞬この、話し、キャンセルにして下さい!
って言ってこないかな・・なんてひどいこと考えてしまったガーン

でもね、とても好い人に巡り会えたから、安心です。
おうちに四匹のワンちゃんが居ますし、彼氏さんとこには、猫ちゃんが1ニャン居るそうです。


ワンコ達に囲まれても、平気みたいです。早くに親や、兄弟と離れたから寂しかったよね。
マメに写真も、ラインで送って下さってます。
元気で、楽しく過ごしてね。
3日半だけの母ちゃんは、ちぃと、
寂しいけどね・・笑い泣き

小さいのによく、頑張ったね。命が繋がって本当に良かった。