2024.06.10 飲むヨーグルト、ジャッジに完敗の大谷翔平 | 交々ブログ

交々ブログ

日々の出来事、気になるニュースなどを綴ります。



 私、
ヨーグルトが好きで、
まだ勤めていた時は、
ヤクルトレディさんに、
毎日、お昼前になると、勤務先に、
紙カップ入りのヨーグルトを、
届けてもらっていた、
ほどだ。

 そんなわけで、
退職した後も、
宅配契約をして、
カップヨーグルトを届けてもらい、
食べていた。



 しかし、
よく考えてみると、
カップヨーグルトは、
・スプーンも要るし、
・空容器の処分も要るし、
・以外にも、糖分は多いし、
・かなり割高で、
  年金生活になった今は、
   ちょっと、出費が重荷だし、
などなど、
デメリットも、多い。

 で、
宅配契約を、解消した。



 そんな中、
”ヨーグルトは好きだし、食べたいなあ。”
と考えながら、
スーパーマーケットを歩いていたら、
「十勝飲むヨーグルト」が、
目に、入った。

 で、商品を確認すると、
・容量が900mLで、
・値段は、200円ちょっと、
となっている。

 と言うことは、私、
トマトジュースも、同じだが、
100mLが入る、ミニカップで、
一日朝と夜の2回、飲むようにしてて、
気が向くと、お昼も飲むけど、
200円で、4日間も、持つ、
ことになるよね。

 これは、
良い物を、見付けたものだ。



 そんなわけで、
喜んでいた私だが、
インターネットを見ていたら、
”飲むヨーグルトの売れ行きが、
  下降傾向に、有る。”
と、書かれていた。

 で、読んでみたら、
”乳酸菌飲料が、
  ヤクルト1000のように、
   睡眠改善などの機能性を持たせ、
    人気になり、
  飲むヨーグルト離れが、起きている。”
と、書かれていた。

 なるほどねえ。
 みんな、
「〇〇改善」と言う言葉に、弱い、
からねえ。

 結果、
飲むヨーグルトの主流だった、
明治のブルガリア飲むヨーグルトの、
900mLタイプが、姿を消した、
そうな。



 しかし、
乳酸菌飲料は、高いよね。

 かみさんも、
睡眠障害的なので、
ヤクルト100を、定期購入させていて、
7本セットが、一週間に1回届く。

 けど、
1セット7日分が、983円だから、
1本当たり、100mLで、140円、
だよね。
 高っ!!!

 その割に、睡眠障害は、治ってない、
ようだしね。

 で、
それに比べたら、
飲むヨーグルトの安いこと。

 十勝飲むヨーグルトは、
1回100mL飲んでも、20円ちょっとだよ。

 それに、
飲むヨーグルトは、固形ヨーグルトより、
・糖分が、固形よりも少ない。
・タンパク質も、固形よりも多い。
・脂質が、固形よりも少ない。
など、健康的でもある。



 そんなわけで、私は、
”乳酸菌飲料よりも、
  飲むヨーグルトの方が、お勧め。”
と思うんだけど?

 まあ、貧乏人からの提案ですので、
余裕が有る方は、機能性乳酸菌飲料を、
どうぞ。



===============

<ジャッジに完敗の「大谷翔平」>

 今日は、
・ナショナルリーグ西地区の、
  ロサンゼルスドジャースと、
・アメリカンリーグ東地区の、
  ニューヨークヤンキースとの、
リーグをまたいだ交流戦の、
3連戦の3日目だ。


 で、
ヤンキースが、2点、先行し、
ドジャースが、3点取って、逆転したが、
直後に、3点取られ、再逆転され、
最後は、4-6で、ドジャースは、負けた。


 なお、「大谷翔平」は、
3打席、ノーヒットだったが、
4打席に、ラッキーなボテボテ二塁打で、
犠牲フライで、ホームに帰って来たのが、
唯一の、チームへの貢献、
だった。

 また、
ランナー2塁でも、ヒットを打てなかった、
しね。


 それに比べると、
「アーロンジャッジ」は、凄かった、ね。

 昨日は、2本のホームランで、
今日も、ホームランを打って、
ヤンキースファンは、狂喜乱舞、
の状態だった。

 それを観てて、寂しい気持ちになり、
テレビを消して、仕事に出た。
 やれやれだわ。

 何とか、ならんかねえ?