2024.04.02 トマトラーメン4回目、ワーストの大谷翔平 | 交々ブログ

交々ブログ

日々の出来事、気になるニュースなどを綴ります。



 私、
トマトが大好きで、
居酒屋とかで飲む時は、
スライストマトを、毎回、頼んでた。

 単に、
1個のトマトを、スライスして、
マヨネーズが着いて来るだけ、
なんだけどね。

 たったそれだけで、
1皿、300円とか取られてたけど、
好きなので、仕方が無い。



 そんな私にとって、
避けられない、誘惑が、出て来た。

 それが、トマトラーメン、である。

 行き付けの、チェーンラーメン店が、
毎年、秋の初めに提供している、
トマトラーメンを、
冬の終わりにも、提供してくれる、
のである。

 となると、行かずにはおれず、
今日、この冬、4回目となるけど、
食べに、行ってしまった。

 それほど、好きなのである。





 なお、味は、
・それほど強くはない、適度な辛さ。
・トマトの、軽い酸味。
である。

 なので、
野菜や麺を食べている時は、勿論、
麺が無くなって、スープが残ってると、
レンゲで、1口、飲んで、
ついつい、また1口飲んで、
が、止められない、
美味しさなのである。

 因みに、かみさんは、
この程度の、強くない辛さであっても、
全く、飲めない、けど。



 ああ、
出来ることなら、一年中食べたい。

 多分、
トマトを、冷凍保存しておけば、
出来ることなんだろうけど、
やってくれないかな?

 そうなれば、
通いまくるんだけどな。



 そう言えば、
かみさんが通っていた、
パッチワーク&ソーイング教室の
先生も、トマトラーメン好きで、
トマトラーメンのカップ麺版を、
箱で買って食べていて、
”美味しくて止められない。”
と言ってたそうだ。

 探してみようかな?
 果てさて?



================

<ホームラン打てない大谷翔平>

 今日、ドジャースは、
同じ、ナショナルリーグ西地区の、
サンフランシスコジャイアンツとの、
3連戦の初日を、
本拠地ドジャー球場で、戦った。


 結果、
強力打線が頑張り、8-3で、勝利。

 通算5勝2敗で、
ナショナルリーグ西地区の首位に、
上がって来た。

 まだ、地区優勝を語るのは、早いけど、
良いことだわ。


 しかし、
「大谷翔平」が、ホームランを打てない。

 今日も、
・第1打席目は、
  ランナー3塁で、セカンドゴロ。
 ランナーが帰って、打点1が付いたが、
  たまたまだ。
・第2打席は、
  ライト線への2塁打。
・第3打席は、
  平凡なレフトフライ。
・第4打席は、空振り三振。
だったから。


 「大谷翔平」が、MLBに来て、
開幕から、ホームラン1号を打つのに、
一番、打席数が掛かったのは、
2022年の、31打席目、
だったそうな。

 年度ごとに並べてみると、
2018年は、2試合目で、9打席目。
2019年は、6試合目で、28打席目。
2020年は、4試合目で、18打席目。
2021年は、2試合目で、5打席目。
2022年は、8試合目で、31打席目。
2023年は、3試合目で、12打席目。
だったそうな。

 で、
今シーズンは、1015億円の契約で
ドジャースに来たと言うのに、
33打席ホームラン無し、
と、最悪だ。

 明日は、打てるかな?