2024.01.12 期待外れのモツ煮込みラーメン | 交々ブログ

交々ブログ

日々の出来事、気になるニュースなどを綴ります。



 私、
何故か、モツ(ホルモン)が好きで、
バーベキューをする時は、
私専用に、モツを買って来る、
ほどである。

 モツの良さは、
・独特の甘み、
・噛んでも噛んでも噛み切れない、
  歯応えの良さ、
であろうか。

 そんな私なので、
外食した時に、モツ料理が有ると、
ついつい、注文してしまう
んだよね。



 私の行き付けのラーメン店は、
チェーン店だが、
季節毎に、
・酸辣湯麺(サンラータンメン)、
・トマトラーメン、
・豚骨白湯(ぱいたん)ラーメン、
なども出すので、
折々に、楽しんでいる。

 なお、
「酸辣湯麺」だけは、
この店で、注文したことが、無い。

 「酸辣湯麺」は、
袋麺を買って、食べているので、
何だか、店で注文するのは、
勿体無い気になる、
からである。



 その行き付けの店で、
「モツ煮込みラーメン」が、
季節限定で、出されるように、
なった。

 となったら、
是非とも、行かなきゃね。

 で、
いそいそと出掛けて、
食べてみた。





 ところが、
何故か、そんなに美味しいとは、
思えなかった。

 何でだろう。
 折角、楽しみに、食べに行ったのに。

 トマトラーメンや白湯ラーメンは、
リピートしたのに、
”是非とも、食べに行きたい。”
と、思えなかった、
のである。

 まあ、
他の用事で出掛け、
昼食でラーメンを食べることになって、
まだ、「モツ煮込みラーメン」が有ったら、
食べるかも知れないけど、
それだけの為に、出掛けることは、
多分、しないだろう。

 何だか、
悲しくなってしまったなあ。


 やれやれ。


 なお、
以前も紹介したけど、
「モツ(ホルモン)」に付いて、
纏めたページが有るので、
読んでみてください。

 次のページで、どうぞ。

https://komox2.sakura.ne.jp/gakusyu/tabemono/motu/motu-horumon.htm