2022.06.14 ドリームジャンボ宝くじ結果 | 交々ブログ

交々ブログ

日々の出来事、気になるニュースなどを綴ります。

 退職して、年金生活になり、
その年金も、生活にカツカツで、
余裕が無い。

 因みに、「かつかつ」とは、
「どうにかこうにか、やっとのこと」
と言う意味だ。



 そんなわけで、
一攫千金を夢見て、
インターネットで、
ドリームジャンボを購入した。

 なお、
インターネットで宝くじを購入すると、
当たった場合、
登録した口座に振り込んでくれるので、
楽チンではある。



 ところが、
昨日6月13日(月)に抽選会が有ったが、
インターネットでニュースも観てたのに、
全く、気付かず、
今日、やっと気付いて、
当選確認をしてみた。

 こんな、必死さが無い状態だと、
当たるものも当たらないかな?

 いやいや、
逆に、「無欲の勝利」と言うことも有る
からな。



 で、結果だが、
私が、自分のお小遣いで買った、
・ドリームジャンボミニ30枚、
・ドリームジャンボ10枚、
は、末尾1桁の300円だけが当たり、
惨敗。

 12,000円の投資で、
1,200円だけが帰って来た。
 涙、涙、涙。

 しかし、
3,000円貰って、買ってやった
10枚の内の1枚が、
5等3,000円に当選。

 当然、6等300円も1枚有るので、
3,000円の投資で、3,300円戻り、
300円のプラスになった。

 当選金額は可愛いけど、
プラスは良いことだ。


220614a.jpg

 そう言えば、
バレンタインジャンボでも、
私が5万円を当てたので、
流れが良くなっている?

 それならば、
サマージャンボ宝くじも買わなきゃ!



 と思っていたら、
サマージャンボのえげつなさに
ビックリ。

 と言うのも、
ドリームジャンボは、
・1等が、3億円。
・2等が、1千万円。
・3等が、100万円。
だった。

 のに、
サマージャンボ宝くじは、
・1等が、5億円と大きいが、
・2等が、たったの5万円、
・3等が、たったの1万円。
・4等が、3,000円。
・5等が、300円。
と言うではないか。

 おまけに、
サマージャンミニは、
・1等が、3,000万円。
・2等が、1万円。
・3等が、300円。
しか無いんだぜ。

 正に、一発狙いのギャンブルだ。



 私は、
・5億円が24本よりも、
・1億円が100本の、
宝くじの方が、
多くの人を幸せにしてくれる、
と思う。



 だが、
宝くじの主催者である、
都道府県と指定都市は、
射幸心を煽って、
売り上げのアップばかりを
狙っているのかな?

 それなら、許せないなあ。

 貴方は、どう思いますか?