ナナフシモドキ(孵化) | こだわりの強い横着者

こだわりの強い横着者

よくある日常の出来事を綴ります。

多趣味のためそれがメインかな。

何でこの時期なのか分からんのだが・・・・

タイトルで分かってしまうけど・・・・

あっ!

そうそう、久しぶりの更新ですw

忙しい上に体調を崩し、ただの風邪なんだけどかなり長引いてる。

治りかけにまたひくという始末。

今回のは咳が止まりません。

話は戻ってナナフシ。

なんか気になって卵を保管してるケースにふと目をやる。

ん?

なにやら白い糸が。。

暖かくてカビが発生したか。

カビを取り除いて消毒かなぁなんて思ったら。。。

!!!

動いてる!









何でこの時期かなぁ(2回目w)

慌ててケージに移し替える。

ケージと言っても透明のドリンクのカップ。

経験上これが一番簡単。





ただ問題は食草が無い。

風邪が悪化しないように厚着をして外に出る。

とりあえずセット完了となったわけです。

あ~しんどいw

知り合いからオキナワナナフシ(奄美)を頂いたのでそれもそのうちアップします。

このナナフシもすでに産卵中です。。