てがみ | ♡ いつも笑顔 ♡

♡ いつも笑顔 ♡

当たり前の日常が感謝の連続だったことに感謝


おはようございます。



息子から手紙をもらいました💌

保護者向けに手紙を書く
授業があったようです。



乱雑に折られて
封筒にいれられていた手紙には



こう書かれていました。



お母さんとお父さんへ

母さん、いつも厳しくしたり
やさしくしてくれてありがとう。
小学四年生の頃 偏差値が悪くて
本当にごめんなさい。

お母さんは、僕の事を
一番信じてくれた。

そのおかげで
たくさん勉強する気にも
なったり
何事にも全力で取り組めました。

ぼくを育てるのが大変だったけど
中学まで一生懸命育ててくれて
ありがとう。

いそがしい時に
真剣に育ててくれてありがとう。

ぼくも正直
うまくいけるか不安だったけど
◯◯中学に受かって安心し

母さんの事を
ちょっと救えたなと
思いました。

これからも
勉強をがんばり
いい大人になります。





第一希望校には
ご縁がなく

悲しみと辛さを経験した
息子でしたが



毎日が楽しいようで
参観日で学校へ訪問させていただくと


すでに仲の良いグループが
できており

わははと笑い

すごく楽しそうにしている息子



学校にいる間
ずーっと楽しそうな姿を
見せてくれた息子



息子が
楽しい!楽しい!

と言うのは
分かる気がしました。



その姿に安心し
さらに手紙をいただき


号泣してしまう
アラフィフ母さんです泣くうさぎ


普段あまり深い話をしない息子から
息子の心の声を聞けた気がして

息子がこんな風に感じ
こう思っていたんだな

と手紙をいただき

逆に気を遣わせてしまったことに
申し訳なく思うばかりです。


育てるのに
大変と思っておらず

全てを楽しく受け止めているので
これからも自分の決断に自信を持って

息子が思うように自分の道を
歩んでいってもらいたいと思いますイエローハート



通学に1時間以上かかるけど
それでも毎日きちんと起きて
学校へ行く息子


ありがたいです。



息子が楽しそうに
学校生活が送れていることが
嬉しすぎて


塾でお世話になった先生へ


感謝の気持ちを
お電話させていただき
お伝えさせていただきました。



ずっと受験中おじべんを教えてくれた
私の弟にも

感謝の気持ちを
電話で伝えさせてもらいました。



たくさんの方のサポートのおかげで
息子が今いることに
感謝の気持ちでいっぱいです。



息子っち
楽しくて濃いい
6年間を過ごしてね!