中学生になった息子 | ♡ いつも笑顔 ♡

♡ いつも笑顔 ♡

当たり前の日常が感謝の連続だったことに感謝


おはようございます。



中学校の入学式の翌日から
始まった学校生活


どうなることやら?

とドキドキしていましたが
なんとか無事に
お弁当も作り忘れることなく
過ごせていることがありがたい!
ここが一番大事笑



さらにさらに
あの息子が毎朝起きてくれている


夜もゆっくり寝たい
と言っていた息子が

8時台には寝ていますzzz



そりゃあ朝早いし
通学にも時間かかるし
疲れるよね。

部活が始まったら
どうなるんだろう?



朝は好きな子に会いたい一心で
早く家を出てる息子ダッシュ


早く出過ぎて
一本前の公共機関に乗り
好きな子に会えなかった日も
あったらしいハートブレイク


最初は互いに恥ずかしくて
同じ乗り物に乗っても
話をせず

LINEで
今日いたよね?

っていった感じで
会話をしていましたが


次に会ったら
互いに話そう!

と息子が提案していましたが

さてさて
ちゃんと話せたかな?笑



学校生活の方は
初日はあまりよく分からず

ん??


楽しい?楽しくない?


といった雰囲気でしたが


少しずつ
話す人も増えてきて


クラスで何人と話した
違うクラスにも
友達ができた二重丸


と色々話をしてくれました。



金曜日は友達と
弁当も食べるし学食も食べる


と張り切って学校へ!




中学生になり
初めての制服になり

なかなかうまく着れず
ボタンをとめるのを
手伝ったり

ベルトをするのを
手伝ったりしていましたが


案の定
健康診断が学校であり

制服を脱ぎ着しないと
いけない場面で

制服が着れない子がいて
みんなが手伝ってあげたとか笑



まだ始まったばかりですが
嫌がらず

毎日行ってくれているのが
救いです!


昨日は学校から
新しくできたお友達と
一緒に帰ってきたらしく
なんか嬉しそうでしたニコニコ


帰ってきたら
勉強していました。

宿題がさっそく出たようです!


やっと学校らしさが
始まったのかな?




あとは部活を何にするか
楽しみです!



来週は参観日と懇談会があるようで
行ってまいります!



ほぼほぼ
私も知り合いがいないので

ドキドキ💓


皆さま
楽しい週末をお過ごしください