毎日のお弁当 | ♡ いつも笑顔 ♡

♡ いつも笑顔 ♡

当たり前の日常が感謝の連続だったことに感謝


おはようございます。




息子のお弁当生活が始まり
私も完全に朝活になっています笑ううさぎ



朝5時半に目覚まし時計をかけ
お弁当作りがスタートしますお弁当


5時55分に
息子を起こして

6時から始まる
基礎英語
(学校の宿題)



基礎英語が終わると
息子は朝食

パパ起床


6時40分までに
トイレや歯磨きをすませて


自宅を出る🏠


といった朝のスケジュールです。



お弁当は
厚焼き卵を朝焼くだけ

あとは前の日の
残り物と常備材なので

私も6時以降は
自分の身支度ができますOK



そして夜は
息子は8時半ごろに寝て

私は9時までに寝る😴


夫も10時には寝ていました笑




息子のおかげで
我が家みーんな

超健康的な生活を
送っています💪



まさかこんな生活が
できるようになるとは!

ありがたいですお願いキラキラ



息子のお弁当




雑穀米もち麦ごはん

明太子厚焼き卵

きゅうりちくわ

ミニトマト

ごぼう塩きんぴら

ブロッコリーと牛肉炒め




ごはんの量は

めっちゃ少ないー!

大丈夫ー??



どうやら

学食も食べるらしいびっくり



楽しいよね!!


友達もできたみたいで

良かったです。



娘もお弁当🍱





おにぎりが

一つから二つに増えました照れ


色気より食い気か?笑




まさかのパパも

作ってリクエストが





久しぶりのパパ弁ですイエローハート






息子のお弁当箱は
保温性のあるこちら








娘ちゃんは
おにぎりとチョコッとおかずが
あれば良いと言っていたので

最近はやりの
この薄型がよいかなぁー?







こんなんもあるんですね電球

薄型で
立てて運べるなんて

通学や通勤には
ありがたいですね!






色々試行錯誤しながら
6年間

お弁当作り
がんばります💪✨




息子のおかげで
早寝早起きになり


私の体重も順調に
落ちてきています!


オレンジ色は
一日の摂取したトータルカロリー

折れ線グラフは
体重ですOK





カロリー過多の日は
外食や食べ過ぎた日


今月と来月は
外食の日が多いので

心配😟



毎日の食事のルーティンも
できてきました!


朝はバナナ🍌とコーヒー

昼は
雑穀米と味噌汁
サツマイモ🍠


夜は
お味噌汁と雑穀米
夜のおかず



糖尿病改善には
朝昼晩3回
食べた方が良いみたいなので


朝はバナナにしています!



ごはんは
白米ではなく

雑穀米ともち麦を入れたごはんに


なるべく
おうちごはんは

添加物のないものを食べ
外食は好きなものを



先日妹ちゃんと
パン屋へ寄り

ひっさしぶりに
パンを食べた時の


美味しさといい
嬉しさといい

感動がはんぱなかったです!


何個も食べたかったのを
我慢して

2個だけにしました
メロンパンコッペパン


我ながら
えらい!えらい!



さぁ今日もがんばるぞ!